17169128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.30
XML

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


専務「さあ
   ということで代表」

代表「はい」





専務「公開会議3月号ですけども」

代表「はいはい」

専務「今回はなんと」




【HPS支部 柳川ステージ内より】

※プライバシー保護のためお顔を半分ぼかしておりますあっかんべー

専務「柳川ステージからお届けですよ!( ̄▽ ̄ )」

代表「はい
   久しぶりですねここでやるの(☆∀☆ )
   いつぶりかな?」

専務「去年の10月号以来ですよ!」

代表「あーそっか
   10月に1回ここでやってたんか」

専務「そーそー」

代表「それ以来か」

専務「はい( ̄▽ ̄ )」

代表「まあそれはいいとして」

専務「はい」

代表「いつもの目隠しは??」

専務「あ・・・
   家から持って降りるの忘れた( ̄O ̄;)」

代表「えーー(゜〇゜;)
   また顔ぼかさなあかんやん・・・」

専務「取りに帰りましょか?( ̄▽ ̄;)」

代表「もうええわ・・・」

専務「( ̄  ̄;)
   まあでも」

代表「ん?」

専務「パソコンでピコピコ処理したらいいだけですからね( ̄▽ ̄ )」

代表「やかましわ!
   誰がその処理やんねん」

専務「代表が( ̄▽ ̄;)」

代表「そうやろ!
   画像何枚もあると意外と面倒な作業やねんからさ
   お願いしますよほんとに(☆∀☆;)」

専務「すんません
   へへへへへ( ̄▽ ̄ )」

代表「なにをヘラヘラしとんねん!(゜〇゜*)」

専務「まあ春やしね( ̄▽ ̄ )」

代表「関係あるか!
   いつもやろおまえは」


専務「(笑)」

代表「それとさ」

専務「はい( ̄▽ ̄ )」





代表「フェイスシールドに
   
何を貼っとんねんこれ


専務「何って
   ウルヴァリンじゃないですか!
   ちょっとしたワンポイントで
   こういうステッカー貼るのもいいでしょ?( ̄▽ ̄ )」

代表「好きやなぁウルヴァリン・・・」





専務「そりゃ
   僕と言えばウルヴァリンでしょ( ̄▽ ̄ )」

代表「知るかそんなもん!
   後ろおもいっきりキャプテンアメリカやんけ」

専務「(笑)
   まあまあ
   マーベル繋がりということで( ̄▽ ̄;)」

代表「適当か!(☆∀☆;)」





代表「ほんで
   なんやこれ!」

専務「これは
   ウルヴァリンの爪ですやん」

代表「は?
   随分鈍い爪でんな」

専務「(笑)」





代表「しかも
   1本だけ反対向いてるし・・・」

専務「あ
   間違えた・・・」

代表「どうでもええねん!
   早よ片付けろ(゜〇゜*)」





専務「はい・・・」

代表「しょうもない(゜〇゜*)」

専務「すんません( ̄▽ ̄;)」








専務「ということで改めまして
   会議を続けますけども」

代表「はいはい
   今回はどういうテーマなんですか?」

専務「はい
   まあここでやるのも久しぶりですし
   春の節目ということもあって
   今回はちょっとまた
   これまでをじっくり振り返ろうじゃないかと!」

代表「ほう」

専務「うちのブログシーズン3も
   2019年4月からなんで
   約2年経ちますからね」

代表「もうそんなになるんか
   早いなぁ(☆∀☆;)」





専務「まあ世の中こんな状況ですし
   最近はあんまり動けてなかったですけど
   シーズン3もいろいろやってきましたよね( ̄▽ ̄ )」

代表「そうやなぁ
   去年はほとんど現場企画やれてないけど
   ゲーム作ったりとか
   今までにない動き方はできたね(☆∀☆ )」

専務「そうですね
   まさかゲーム4つも作るとは
   思ってなかったですよ( ̄▽ ̄;)」

代表「それは俺自身もや(☆∀☆;)」

専務「(笑)」



   
※詳しくはこちらをご覧ください


代表「急に家にいる時間増えたしなぁ・・・
   ほんとはもっといろんな外の企画もやりたかったんやけど」

専務「そうですね・・・
   まあ『北摂クエスト3』では
   ゲームのために丸1日かけて現場やりましたけどね( ̄▽ ̄;)」

代表「(笑)
   アレはきつかったな(☆∀☆;)」

専務「きつかったですね
   秋口でお互い大変な時期やったんで( ̄▽ ̄;)
   めっちゃおもろかったけど」

代表「まあね」

専務「ストーリー的に3日分×数パターンあるコントを
   1日の現場で
   静止画像をチマチマ撮っていくという( ̄▽ ̄;)」


代表「我々ならではのお家芸やけどな(笑)」

専務「(笑)」

代表「まあ
   毎年忙しいあの時期に
   ようあんなややこしいロケやったよな」

専務「代表はそっからまた編集がありますからね( ̄▽ ̄;)」

代表「そうそう
   膨大な写真の量・・・
   ちょっとぐらい手伝ってよほんまに(☆∀☆;)」

専務「(笑)」






専務「まあ話を戻しますけど」

代表「はいはい」

専務「ゲーム作る前は
   ちょっと遡りますけど
   それなりにいろんな企画があってね」

代表「そうやな
   一昨年はけっこう企画やったよね
   シーズン3って
   この公開会議と一緒にスタートした感じではあるから
   それと平行しながらな」

専務「そうですね」





専務「でも平行してるわりに
   この会議の内容が
   新企画にほとんど反映されないというね」

代表「(笑)」

専務「(笑)」

代表「そうやねん
   本来は会議で企画を生んで
   それを実行すべきところなんやけども」

専務「はい」

代表「この会議自体が
   企画になってたりしてるからな(☆∀☆;)」

専務「(笑)
   で
   企画は企画で別のことやるから
   そっちの現場も会議の現場もあって
   めっちゃバタバタするんですよね( ̄▽ ̄;)」

代表「そうそう(☆∀☆;)」

専務「ほんで
   その後代表は地獄の編集が待ってるというね(笑)」

代表「ほんまそうやで(☆∀☆;)
   おまえ現場終わったら飯食うて帰るだけやんか」

専務「(笑)」

代表「少なくとも会議の編集は専務がやってほしいわ・・・
   キミの持ち込み企画やねんからさ
   何回も言うてるけどこの話・・・」

専務「( ̄▽ ̄;)」






専務「代表は編集やらもあって
   いろいろ大変ですけど
   特に大変やった企画って何ですか?」

代表「んー
   まあいろいろその都度違うけど
   別企画が重なってた時が一番大変やったな」





専務「あー
   特に重なってた時って
   一昨年の秋口からのとか??」

代表「そうそう(☆∀☆;)
   まあ厳密に言うとその前の夏の会議からかな?」


※その夏の会議については下記をご覧ください炎

◇HPS公開会議室☆2019年8月号「駄菓子大会」~夏の特大SP前編~

◇HPS公開会議室☆2019年8月号「駄菓子大会」~夏の特大SP後編~


専務「あーそうそう
   その後からいろいろ続くんですよね( ̄▽ ̄;)」


※その後の企画と会議については下記をご覧くださいびっくり

◇HPS的電動RCカー改造計画2★MOONEYESバスケットをRCトラクターに移植編


◇HPS公開会議室☆2019年9月号「新企画」

◇第1回HPS的RCカー縦列駐車対決

◇HPS的電動RCカー改造計画2★MOONEYESバスケットカー走行会

◇RC登山車の見えない改良点

◇第1回HPS的秋のスポーツフェスティバル2019

◇HPS公開会議室☆2019年10月号「ベスパで何か」


◇KABOSU RECORDS NS-1stシングル♪​『私のベスパ』​


◇KABOSU RECORDS NS-2ndシングル♪​『HOKUSETSU OSAKA』

◇走れ!RC登山車

◇HPS公開会議室☆2019年11月号「カレーランチとカートイズ・他」


専務「懐かしいなぁ一昨年の結石・・・( ̄▽ ̄;)」

代表「死にかけとったもんな専務(☆∀☆;)」

専務「はい( ̄▽ ̄;)
   それと縦列駐車対決とかも・・・」

代表「アレは静止画像なのに
   非常に躍動感があったと評判だった企画ですよ(☆∀☆ )」

専務「僕としては最悪の回でしたけどね( ̄  ̄;)」

代表「(笑)」

専務「まあ知らない方は見ていただければ(苦笑)」

代表「うん(☆∀☆;)
   まあそれでこんだけの企画と会議を
   9月から11月末までやったわけやけど
   ちょうどこの3ヶ月間は
   一番仕事が忙しい時期やからね僕・・・」

専務「ね・・・
   連日遅くまで残業ですもんね毎年・・・」

代表「しかも11月に車とパソコンぶっ壊れるしね」

専務「あー!
   ありましたねそんなこと( ̄▽ ̄;)」


※車の故障については​こちらをご覧くださいびっくり

※パソコンの故障については​こちら​​こちら​をご覧ください号泣


専務「次から次にね・・・( ̄▽ ̄;)」

代表「そうそう。。。
   なので

   この一連のなかなか解放されない地獄の期間が
   一番大変やったかな(☆∀☆;)」


専務「なるほどね( ̄▽ ̄;)」

代表「この活動って
   誰にやれと言われてるわけでもないし
   一銭にもならへん僕らの個人的な趣味やねんけど
   一番忙しい時期にお互い都合つく日が
   こうも重なるかねと(☆∀☆;)」


専務「(笑)
   ほんまそうですよね」

代表「でもな」

専務「はい」

代表「なんかそんな時期こそやりたくなるねん」

専務「どないやねん!(笑)」

代表「(笑)」

専務「まあでも
   我がHPSの活動というものはそういうことですよ!
   大変な時にこそ
   いかに楽しんで暮らすか!」

代表「そうそう
   それを率先してお届けしてますよ!と」​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
専務「はい」

代表「といういい感じのところで」

専務「いやいやダメですよ!」





専務「まだ終わりませんよ!」

代表「え・・・(☆∀☆;)」

専務「なにを言うてるんですか!」





専務「そんなんじゃ
   読者のみなさんも
   僕も
   納得いかないですよ!( ̄△ ̄*)」

代表「(゜〇゜;)」

専務「というか今日は
   代表に言いたいことがあるんですよ」





代表「なんですか??(☆☆;)」

専務「まあ確かに
   代表は企画の原案なり構成なりいろいろ考えて
   現場から編集まで大変やったとは思います」

代表「(☆☆;)」

専務「しかしながら
   そのほとんどは過去のもの!」





専務「最近のブログはなんか特にですけど
   飲んで食べてばっかりじゃないですか」

代表「まあ
   あんまり企画もできひんし(☆∀☆;)」

専務「関係ない!( ̄△ ̄*)」

代表「(゜〇゜;)」

専務「僕を連れて行かんと
   代表ばっかり美味しいもん食べて!」

代表「それ言いたいだけやん(☆∀☆;)
   専務くんも自分で
   美味しいもん食べに行ったらいいだけやしさ・・・」


専務「いやまあ
   そういうことだけではなくてですね
   もっと本来の活動のことを考えてもらわいないと!」

代表「まあ飲んだり食べたりは
   北摂のお店紹介も兼ねたりしてるので(☆∀☆;)」

専務「関係ない場所にも行ってる!( ̄△ ̄*)」

代表「(゜〇゜;)」

専務「僕が言いたいのは
   もっといろいろ
   レトロや新しいおもしろアイテムを発掘したり
   もっともっと創作活動して
   その楽しさを広めていかないとダメですよ
   って言うてるんです!」

代表「はい(☆∀☆;)」

専務「最近はほとんどやってないじゃないですか!」

代表「それはまあいろいろ忙しいのもあって・・・
   専務くんもそうじゃないですか・・・」

専務「僕は料理とかしてるし!」

代表「え・・・
   でも創作というよりは
   普通にからあげとかやん(☆∀☆;)」


※からあげの回については​こちらをご覧くださいぺろり


専務「関係ない!( ̄△ ̄*)」

代表「(゜〇゜;)
   自分のときはズルいなぁ・・・」

専務「いやまあ
   以前しっかりと活動してた頃は
   僕らに影響を受けたと言ってくれる読者さんもいて」



HPSキーホルダー&ストラップ001.png
【当ブログ読者の方手作りのHPSロゴ型フェルトストラップ(2015)】

専務「中にはうちのロゴマークの
   フェルトストラップを作ってくださる方とか」




【当ブログ読者の方が制作した阿武山ステージの本(2015)】

専務「『阿武山ステージ』のガイドブックみたいな本とかも
   作ってくださる方までいたじゃないですか!」

代表「懐かしぃ~(☆∀☆ )」

専務「そうでしょ!
   最近はこういうのもめっきりなくなりましたわな」

代表「まあいろいろいただくのが
   目的でやってるわけじゃないけどな(☆∀☆;)」

専務「そうですけど
   そういう話ではなくて
   もっと能動的に活動せなあかん
   っていう話をしてるんです!
   だからこそみなさんに影響を与えるわけでね( ̄△ ̄*)」

代表「はい(☆∀☆;)」

専務「もっと言うとアレですわ」

代表「何ですのん?(☆∀☆;)」

専務「ブログ開始前の最初の1年なんかは
   この倉庫を改造して
   かつての『柳川ガレージ』を誕生させるために」




YS20140504_002.png
【HPS支部柳川ステージの前身であるHPS柳川ガレージ(2013)】

専務「代表が図面を描いてイメージ画像も作って
   2人で施工したり
   そこから今の基盤を作るまで
   いろいろと地に足ついた堅実な活動をしてましたよ」

代表「また大袈裟な・・・
   そして今も堅実ですしね(☆∀☆;)」

専務「いやいや
   あの頃の代表はこんなんじゃなかった」

代表「え(☆∀☆;)」

専務「昔は活動内容の発信にしても
   手作りの資料を持って
   いろんなとこ出向いてたじゃないですか」






専務「ちょっと待ってくださいよ」





専務「これこれ」





専務「これですよこれ!」

代表「!」





代表「こ、これは(゜〇゜;)」





専務「この紐をほどいてね・・・・・・・
   これ
   映画『マトリックス』の尋問シーンみたいでしょ?」

代表「それやりたいだけやろ
   しかも誰に伝わるねん」

専務「(笑)」





専務「そんなんいいんです( ̄△ ̄*)
   これを見てください!」

代表「あ、はい(☆∀☆;)」





代表「こ、これは(゜〇゜;)」

専務「そうです
   代表が初期に作った
   HPSの活動におけるさまざまな資料集です!」

代表「うわ~
   懐かしぃ~~
   こんなん作ってたな(☆∀☆;)」

専務「そうでしょ?
   意外と一冊ごとに厚みありますからねこれ( ̄▽ ̄ )」

代表「ほんまやな」






専務「これなんかは
   当時の阿武山ステージをまとめた資料で」





専務「見てくださいよこれ」





専務「初期の代表の部屋とか」





専務「いろんな工具の紹介欄とかね」

代表「やってたなぁこんなん
   アホほど工具あるからね・・・」






専務「次に
   これは柳川ステージの資料」

代表「おー」





専務「これなんかは
   工作の現場とか」





専務「うちの(柳川ガレージの)装飾品の紹介とか」





専務「あと自宅を含むうちの外観とか( ̄▽ ̄;)」

代表「露骨~~(☆∀☆;)」

専務「(笑)」



専務「それと
   もう一つの資料が」



専務「これです!
   HPSといえばやはり『北摂欧米化計画』!( ̄▽ ̄ )」

代表「うわ・・・」

専務「懐かしいでしょ?( ̄▽ ̄ )」

代表「うん
   この欧米の『米』と
   北摂プラスセッションの『+』を
   かけ合わせた表現が実に寒い
   とか今思ってない?」

専務「思ってないですよ( ̄▽ ̄;)」

代表「ほんまか?」

専務「ちょっとだけですやん」

代表「思っとんのかい!」

専務「(笑)」

代表「(苦笑)」

専務「まあこの資料は
   我々の活動コンセプトとか」





専務「当時手掛けていた
   いろんな作品の紹介ができるものでしたけどね」

代表「はいはい」

専務「こういう資料を持って
   雑貨屋さんとか飲食店さんとかを含むいろんな方々に
   直に歩き回って話してたんですよ当時は」

代表「そうやったな~」

専務「それがブログ始まってからというもの
   代表はパソコンのキーボードを
   ピコピコピコピコやってるだけでね」

代表「ピコピコって(☆∀☆;)」

専務「指先一つで作業して
   あとは飲んで食べて」

代表「バカにしすぎ(☆∀☆;)」

専務「そんな生活ばっかりしとったら
   それこそ気ぃついたらマトリックスの世界みたいな
   
仮想空間に閉じ込められてまっせ( ̄△ ̄ )」

代表「際どいなその話(☆☆;)」

専務「(笑)」

代表「いやいや
   ブログはブログでけっこう大変やったりもするしさ
   それこそさっきも話してたけど
   専務はほとんど何もやってへんやんか」

専務「それからあとは」

代表「聞いてくれ・・・(☆∀☆;)」

専務「(笑)」

代表「(--;)」

専務「まあ僕が言いたいのはね
   もうちょい初心に帰ってやっていかなあかんのと違いますか?と」

代表「はい・・・」

専務「まあ資料持って歩き回れとは言いませんけど
   こんなご時世ですし」

代表「それって
   このご時世関係なしでやる気ないやろ
   おまえ自体が」

専務「まあね( ̄▽ ̄;)」

代表「ないんかい!(☆∀☆;)」

専務「(笑)」






専務「まあさっきチラっと出てきた
   我々の活動テーマである『北摂欧米化計画』ですけども」

代表「はい」

専務「これ正確には
   『北摂欧米レトロ化計画』でね」

代表「はい」

専務「厳密に言うと文字通りの『欧米化』
   という欧米に毒されていくものではなくて
   いろいろ細かいコンセプトがあるんですけども」

代表「はいはい」

専務「今ままでの発信の段階ではね」

代表「はい」


専務「それが
   ぜんぜん伝わってへんのですよ!( ̄△ ̄*)」


代表「(゜〇゜;)」

専務「酒飲んでベロンベロンになって
   クーリッシュ片手に
   阪急茨木市駅周辺を徘徊してる場合とちゃいまっせ!」

代表「ブッ(;☆ж☆; )」


※詳しくはこちらをご覧ください目


専務「(笑)」

代表「いや
   その回はたまたまやから(☆∀☆;)」

専務「いやいや
   あんたしょっちゅうあの辺うろうろしてるでしょ
   ロサヴィアの前の自販機アイス食うたり
   夜中やのに・・・」

代表「まあな(☆∀☆;)」


※詳しくは​こちらをご覧くださいクール


専務「(笑)
   まあ話戻しますけど
   とりあえず
   そういったいろんな活動コンセプトを含めた上で
   この春から心機一転したいなと
   そういう話にしたかったんですよ今回は」

代表「なるほどな
   いろいろ専務も考えてたわけか」

専務「はい!」

代表「まあ実は僕もいろいろ考えてましてね」

専務「おー
   それはほんまですか!」

代表「当たり前やん(☆∀☆ )」

専務「さすが代表( ̄▽ ̄ )」

代表「うん」





代表「今後のブログでの発信なんですけど」

専務「はい」

代表「この定例会議をやめます!」





専務「え・・・( ̄o ̄;)」





​専務「ええええええええええ!!( ̄O ̄;)」​

代表「いやいや
   リアクションでかすぎ!
   初めてのスキージャンプか!」

専務「(笑)」





​​​専務「%☆△&×¥$%#!(O△o;)」​​​

代表「いやいやバグりすぎやから!
   もういいから(☆∀☆;)」

専務「(笑)」

代表「後ろのキャプテンアメリカよりぶっ飛びすぎ」

専務「(笑)」





専務「え~・・・
   そんなアホな・・・
   なんでやめますのん・・・・・」

代表「まあ
   『火曜サプライズ』も終わったしな」

専務「いやいや
   関係ないからそれ(笑)
   代表が好きやった火曜サプライズね」

代表「あの番組も今の状況じゃ無理があったからな」

専務「まあね( ̄▽ ̄;)
   ってその話はいいんですよ」





専務「こんなにやる気満々やのに
   急に終わるなんて・・・・・」

代表「まあ真面目に言うとですね」

専務「はい」

代表「このご時世関係なく
   お互い時間が合わずほとんど会える機会がなくて
   ここ最近はなかなか企画も進められず
   会議も無理矢理月一の定例にしてた部分もあって(☆∀☆;)」

専務「まあそれこそ火曜サプライズじゃないですけど
   いろいろやる上で無理はありましたよね( ̄▽ ̄;)」

代表「そうそう
   それなら一層のこと定例会議はやめてしまって
   お互いの有意義な時間に回そうではないかと」

専務「まあ代表は特に編集の時間も拘束されますしね( ̄▽ ̄;)」

代表「うん(☆∀☆;)」

専務「でも活動やブログは続けるんですよね??」

代表「はい
   シーズン3という形では一旦終了しますけど
   ブログ発信は続けますし
   先程の欧米レトロ化計画なんかも
   もう少し掘り下げていければなと」

専務「おー!」

代表「必要であれば公開会議もやりますし
   もちろん月一ではしませんけど・・・」

専務「はいはい」

代表「ただし」

専務「はい」

代表「実は今
   ほんとにお互い
   各々でバタバタしてましてね」

専務「そうなんですよ( ̄▽ ̄;)」

代表「しばらくはこれまで以上に
   マイペースな更新になっていくかとは思いますが(☆∀☆;)」

専務「はい( ̄▽ ̄;)」

代表「今後ともよろしくお願いします
   ということで」

専務「はい」

代表「来月からの新たな出発に向けて
   エイエイ」





専務「オー」

代表「なんやその微妙な顔は(☆∀☆;)」

専務「(笑)」

代表「(笑)
   まあそういうことで読者のみなさん
   ありがとうございました」

専務「ありがとうございました!」



そんなわけで2019年4月より
月に1度行ってきた『HPS公開会議室』は
今回で一旦終了となります泣き笑い
来シーズンではまた不定期で行うかもしれませんが?あっかんべー
とりあえず
2年間お付き合いいただきまして
ありがとうございました!





THANK YOU FOR EVERYTHING !






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.30 21:10:48
[Season3_HPS公開会議室] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.