17169181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.12
XML
みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。




さて
今回もじめじめと始めていきましょう雫



冒頭から前衛的なヘアスタイルの少年目



こちらは


【HPS本部 阿武山ステージ内】

小学館の『のりものづくし』という
昭和の育児絵本の表紙ですひよこ
昭和といっても1982年の本なので
そこまで古すぎるというわけでもないんですけど
こうやって見るといい具合に味が出てますよね(☆∀☆)
笑顔で"初代の東北新幹線"なんか持っちゃったりしてね目




見開きが



やっぱりいきなり東北新幹線目
推してるなぁ~
まあ
東北新幹線の開業も1982年ですから
最新の"のりもの"を載せたわけなんでしょうね。
それにしてもこの初期型新幹線の造形
なんとも可愛くていいですよね!
若干"小○栄子"さんにも似てたりなんかしてねあっかんべー



いろいろじっくり見ていると
懐かしいものがいっぱい出てきますが



これなんかは当時の乗用車で車
マツダのファミリア(左上)、ホンダのシビック(右上)
日産のブルーバード(左下)、トヨタのカローラ(右下)
カローラ懐かしぃ~号泣
ちなみに私の父が乗ってたヤツです!
白でしたけど(* ̄m ̄)

この頃はもうすっかり四角いヘッドライトなんですよね目
個人的にはこの年代より前までの丸目の車が好きですけどねあっかんべー


ということで
他にも飛行機や船など
まだまだ楽しいページがありますが
全部紹介するのもアレなので紹介はこの辺りにして(☆∀☆;)



最後に
この本の裏表紙が



こちら!
って
どっちが表紙なんだよ!
というぐらい表表紙と似た絵柄(* ̄m ̄)
今度は"バス"を持った女の子が描かれていますが
このバスについては
特に紹介されてないんですよね(☆∀☆;)



まあ
それよりなにより



この顔ですよ(☆∀☆)
いいですね!
昭和ですね!
スカパンクバンド『LESS THAN JAKE』のアルバム
"Pezcore"​(1995)の
ジャケのような強烈さでね(* ̄m ̄)





そんなところで今回はここまで!
ごきげんよう/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.12 21:03:07


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.