17169145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.15
XML
みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。




一見



よくわからない図のアイテム目
アメ雑っぽいですが




【HPS本部 阿武山ステージ内】

実はこれ
昭和のペーパークリップ(42×90mm)で
コカ・コーラのノベルティグッズなのです!
樹脂のクリップにステッカーを貼っている仕様で



裏面が



こんな感じ。
誰だよこれ!?(゜〇゜;)
って


なんと





"三原じゅん子"さんなんですよ!びっくり
ドラマ『3年B組金八先生』第1シリーズ(1979)で
「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」
のセリフでお馴染みのあの人ですクール
(ちなみに私は金八第4シリーズ世代あっかんべー)

その三原じゅん子さんの
『いとしのサマーボーイ』という1981年のシングル(レコード盤)が
コカコーラ懸賞のプロモーション用非売品だったそうで
その粗品としてこのクリップとか
このクリップの部分が鉛筆キャップになってるヤツとか
いろいろなグッズが存在したようですえんぴつ



なので
表面をもう一度よく見ると



レコード盤の絵にしっかりと
"Junko Mihara"と記されていますね!目
関係ないですけど
これ1981年のものということは
前回の記事で紹介した
あの昭和満開の育児絵本より前に
世に出てたってことなんですね(* ̄m ̄)
ふるっ!


まあそれはいいとして
このクリップ


なんと!





もう1個持ってますよと(* ̄m ̄)
はい
こっちはハツラツとピースなんかしちゃってますけどもね





「Yes Coke Yesちょき」ってね
この時
40年後に"厚生労働副大臣"になって
委員会に遅刻するなんて
誰もが思わなかったでしょうけどねあっかんべー





そんなところで今回はここまで!
ごきげんよう/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.15 11:13:04


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.