17165901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.24
XML
​​みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。










3連休初日の朝





!走行中の写真は全て助手席の"別カメさん"による撮影です。

微妙に曇ったお天気の中くもり
ワイパーのサビが目立つ愛車"スズキの軽太郎くん"を
安全運転でぶっ飛ばし車






広くて長いトンネルをくぐり抜け
辿り着いたのが






こちら
明石海峡大橋。。。






うっひゃ~~~
こえ~~~(☆〇☆;)






私高いところだけは苦手でして(--;)
高いところが苦手というか
高層ビルとか山なんかは大丈夫なんですけど
こういう骨組みっぽい"橋"とか"タワー"とか"絶叫遊具"とか
今日に限って
なんかがあってどっかが外れて
とんでもないことが起こるとかをどうしても考えすぎちゃって
どんどん頭の中でストーリーが膨らんでしまって
もう汗だくになって雫
ほんとに無理なんですよ・・・(☆∀☆;)






あ~~
早く向こうに着かねーかな。。。
4キロ弱もありますからねこの橋ほえー
とにかく前だけに集中し
ひたすら進むわたくし(☆∀☆;)






助手席の"別カメさん"がこんな景色を撮ってくれてたみたいですけど
運転中こんなの見たら間違いなく失神するでしょうね(--;)




ところで
なんでそこまで怖い思いして橋を渡んのって?




そりゃ



ここに来るためですよ!(☆∀☆)









あ~それにしても
ここまでほんとに長かった・・・
思い出すだけで恐怖が蘇ります(☆∀☆;)






淡路島に入って最初に見えるあの観覧車の場所が
"淡路島SA(下り)"でして



8:40時計




【愛車/スズキの軽太郎くん】

そこでしばしの休憩。
朝からけっこうな人の数です目
地元からここまで1時間20ほどかかっておりまして
とりあえずお手洗いへトイレ









スッキリしたところで






景色を堪能目
こうして見ると明石海峡大橋ってやっぱりかっちょいいですが
ついさっきアレを渡ってきたと思うと正直ゾッとします(☆☆;)




ちなみに
どうでもいいですけど



このピンクの双眼鏡が
なんともかわいいでしょ?(☆∀☆)




でですね
淡路SA(下り)といえばやはり



最初に見えたこの観覧車。
実はですね
高いところが苦手と言いながらも
人生で初めて淡路島に来た時
テンション上がりすぎてこれに乗ったんですよ!
まあ乗ってみたものの
早々に気絶しそうでしたけどねほえー
あの時はほんとに怖かった。。。
ですがその最初の回で
いろんな場所へ行っていろいろ感動して以来
淡路島は私にとって
愛してやまない場所となってしまったのです号泣
ごはんも空気も美味しいし
いい人ばっかりだし(観光客も含め)
これまで当ブログではちょいちょい
淡路島をリスペクトしてる記事がありますけどね(* ̄m ̄)
でもまあ

いつ来ても快晴だったのに
今回はお天気がイマイチ・・・
この日の予報では
"日中曇り"くもりで"夜は雨"雨
6年ぶりの淡路島
いったいどうなることやら
ショック




でですね
ちょいと寒かったので
スタバで温かいものでも飲もうかと思ったのですが



わりと並んでましてですね・・・
図ではわかりにくいですが距離をとって並んでいるので
意外と長い列になっていまして・・・
まあ淡路島人気がどんどん上がってますからね
それはいいことなのですが(* ̄m ̄)
なのでスタバは諦めて



9:00時計





淡路SAと直結している"ハイウェイオアシス"へちょいと移動車






えー
現在位置はここ​◉​​です
明石海峡を渡ったばかりなのでまだ北の先っちょにいますあっかんべー




そんなわけで



こちらハイウェイオアシスにて
朝ごはんを食べますよ











『Cafe Oasis』にて
なんかこの淡路牛と国産豚の合挽ハンバーグの
"オアシスバーガー"が気になりましてですね
あと"ロールケーキ"もね






それがこちら!






おー
玉ねぎドーン!ですね(☆∀☆)
淡路島といえば玉ねぎ






おー
ボリュームあってやわらかくて美味しい!
玉ねぎも甘~い黄ハート
淡路島ではいろんな場所で
玉ねぎを挟んだハンバーガーが楽しめますハンバーガー

この旅でのハンバーガーはこれっきりでした(* ̄m ̄)




でですね



このロールケーキがまた美味しいんですよ!






カスタードの部分が特にびっくり
これはぜひみなさんも食べてほしい一品ですちょき




あとハイウェイオアシスでは

​​​​

お土産屋さんも充実しております!プレゼント






玉ねぎもありますし(* ̄m ̄)









では
そろそろ行くとするかな




って
どこに行くんだよって?
それと
淡路島へ何しに来たのかって?




はい
実はここからが本題!




今回淡路島に来た目的は
西海岸の"幸せのパンケーキ"を食べに来た食事
のではなく
2日後に迎える『宇宙元旦(春分の日)』の前に
"スピリチュアル・アイランド"と言われる
淡路島のパワースポットを巡り
心を清めようという企画です!きらきら
↑まじめに目
それと食リポもねおうし座
↑決してこっちメインじゃないですからね?(* ̄m ̄)




というわけでございまして
お久しぶりダッシュの​"HPSお出かけ企画"
題して
"第1回HPS代表の淡路島パワスポ巡り旅"

数回に渡ってお届けします!




って
まだ1話目は終わりじゃないですよ?あっかんべー




でですね
今回行くパワースポットは



図の3地点​★​
これを1日で制覇するのが目標です!クール
淡路島で1泊するものの月
いろいろな段取りの関係で
1日で回るという計画になりました(☆∀☆;)
なのでゆっくりもしてられないので
とっととハイウェイオアシスからずらかりまして




いざ!









でまあ
とりあえず早速最初のスポットへ行くわけなんですが



図の​◉​が現在位置で◉​が目的地なので
けっこう近いように見えますが
意外と距離があります(☆∀☆;)
こう見えて淡路島ってけっこうでかいのでねあっかんべー



9:58時計




!走行中の写真は全て助手席の"別カメさん"による撮影です。

とりあえず出発車






あ~もう
早速いいわこの感じ!
車もほとんど走ってないし






山の上にそびえ立つ風車も見えてきたし!
淡路島来たわ~(☆∀☆)
しかも
お天気よくなってきてるし晴れ音符

何が日中曇りだよ!
あまたつーーー!(天達さん関係ないけど)








10:13時計





なんだかんだ道が空いてたおかげですぐに到着!あっかんべー
景色がいいものでつい
調子ぶっこいて前入れしてみました(* ̄m ̄)




そんなパワースポット1箇所目は






こちら"天空の花畑"
『あわじ花さじき』でございます!四つ葉花さくら
まあここはね
淡路島でも代表的なパワースポットですけども
実はここ
毎回来てますあっかんべー
来とんのかい!(゜〇゜;)




だって景色は良すぎるし花は綺麗だし
空気は美味しいし
自然のエネルギーを浴び倒せる場所ですからね目




そんな中



見てください!
かなり晴れてきました(^▽^)/
いやぁ私ね
肝心な時には晴れる男なんですよ(☆∀☆)
ところで
最後に来た6年前にはあんな立派な建物なかったなぁ
ちょいと行ってみましょうぺんぎん











いきなりその屋上へ(☆∀☆)






それにしても絶景です目
こういうのは高いところでも平気です。
手すりよりわりと内側にいますし(* ̄m ̄)
黄色い部分は菜の花が咲いていますが
季節によって
さまざまな花が楽しめるシステムになっております。





遠くに見えるのが



こちら!
おー
いいね!2022




でですね
ここってすごいのが



遠くに少しですが西海岸側の播磨灘と






ガッツリ東海岸側の大阪湾が一度に見れる場所なんですウィンク
東はまだ曇ってますけどこのまま晴れそうですね!晴れ




さて
せっかくなので建物から出まして
ちょいと花さじきを歩いてみたいと思います!




駐車場から建物の反対側に進むと



牛舎が見えてきましたおうし座
これ以上建屋には近づけないのですが






なんかこの牛くんがですね





!​プライバシー保護のため目隠しをしています。​

じーっとしながら
ずーっとガン見してくるんですよ(☆∀☆)
かわいかったですけどねおうし座




でですね
ちょいと下っていくと



菜の花畑に到着です!
いやぁ~何回来てもいいわここ
ほんとにパワーもらえますので
みなさんもぜひ一度ウィンク




ちなみに

​​​​​​

こっちが"別カメさん"が撮ったヤツですが
なんか向こうの木と相まって
ヨーロピアンでかっちょいいびっくり
色も菜の花らしいしきらきら






振り返るとさっき屋上にいた建物が見えます目
ほんとに立派なのができたなぁ~

下の階はお土産屋さんとかレストランになっています
今回は行きませんけど






といったところで
この後はランチと2つ目のパワスポへ!
次回をお楽しみに/





次回その2は​​こちら​

HPSおでかけ企画まとめは​​こちら​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.27 14:21:28


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.