270567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっちゃんの美しき日々

あっちゃんの美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/03
XML
カテゴリ:今日の出来事



寒いですね~。。。☆

母の容態ですが。。。

先月、肺炎予防のために、ホームドクターが院長の病院に

急遽、入院した母ですが、

ほんの2~3日の予定でしたが。。。

実は。。。

脳梗塞の再発でした。。。

入院するまで、とっても元気で、本当に明るく絶好調だったので、

再発を否定する気持ちと、もしかして?の気持ちとの葛藤でしたが、

かなり進行していて。。。

セカンドオピニオンもしました。。。

結果は、やはりかなり深刻で。。。

これからの治療は、延命治療となりました。。。

頑張り屋の母ですので、マックスに頑張っていたのでしょう。。。

入院と同時に頑張りの糸が切れてしまいました。。。

すでに、唾液すら飲み込むことが出来ず、

先日、延命措置のため胃ろうを作りました。。。

ただ、声を失う気管切開だけは、したくないので

家族で話し合って、それはやめよう!と決めました。。。

アメリカから妹も9歳と5歳の甥っ子をおいて、

飛んで帰ってきましたが、10日間が限界で

泣く泣く帰っていきました。。。

自宅介護の終わりも、母が父と私のことを心配して

自らピリオドを打ったような気がしてなりません。。。

頑張り屋の母ですが、もうこれ以上頑張らせたくありません。。。

これからは、母の生命力次第で、

母が、きっと自分で決めると思います。。。

ただ、これ以上、苦しんだり辛かったりは、最小限にしたいです!!

穏やかに、母らしく、人間らしく、

母と家族との時間を大切にしていきたいです。。。

父は、おろおろして、ボロボロ泣いていて。。。

母は、そんな父を、今、納得させているような気がします。。。

私は、ただ、そんな両親の姿を見守ることしか出来ません。。。

私だって、本当は、声を出して泣きたいのです!!

でも、私が崩れたら、母が悲しむと思うのです。。。

母は、本当に偉大です!!

精一杯、母が安心できるよう、

一日でも長く、穏やかに過ごせるように。。。

私は、後悔したくないので、

明るく元気一杯で頑張ります!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

深刻な重いブログになってしまいました。。。

ご心配をおかけしてしまいます。。。

皆さんも、厳冬なので、

どうぞ、体調管理をしっかりして、

無理をしませんよう、お身体ご自愛くださいね!!☆☆☆









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/03 08:24:01 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

acchan-t

acchan-t


© Rakuten Group, Inc.
X