270569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっちゃんの美しき日々

あっちゃんの美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/05
XML



3/26に帰国して10日経ちました。。。☆

みなさん、お元気ですか?

私は無事に帰国したのはしたのですが。。。

次の日から、実は寝込んでしまいました。。。

またまたみんなに心配をかけてしまいました。。。

Tちゃん、ヴィックスヴェポラップ送ってくれて、

本当にありがとう!!毎晩、塗っているよ!!

昨日は少し良くなったかなぁ?と思ってちょっと外出してみましたが、

やはり、無理でした!!午後3時にダウンして寝てしまいました。。。

帰国当日は成田空港までは、主人が迎えに来てくれて、

毎日スカイプはしていたものの、生身の主人は久々で

思わず、ハグ!!ハイテンションだったのですが。。。

帰国1週間くらい前に甥っ子から風邪を貰ってしまったみたいで、

持ち合わせの薬でだましだまし一進一退の状態で頑張っていたのですが、

何とか帰国できてホッとしたせいか、酷くならないためにも!!

と思い、かかりつけの医者に行くと!!

酷い喘息が起きてしまっていました!!

それから、昨日まで微熱と咳との闘いで。。。

こんなにひどい喘息は初めてで、9日間も寝込んでしまいました。

情けない~~~~!!

まだ、喘息が完治しているわけではないのですが、

9日間も寝ていると、全身筋肉痛と、咳による体力消耗。。。

病院には2回行ったのですが吸入器やら、薬やら山のよう。。。

今月は来週から、仕事のほうも本格始動なので、

辛い苦しい喘息は早く治さなくてはなりません。

ちなみにこの2回の通院で医療費は、約6000円。。。

日本の医療制度の素晴らしさを痛感しています!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

なぜこんなことを痛感するかというと。。。

私が渡米して3日目に突然失神状態で倒れた友作。。。

すぐに911を呼んでERに運ばれたわけで。。。

それでも大事には至らず、今はとっても元気な友作ですが。

その時の請求額が来ました!!

911が1600ドル、ERと合計すると、

何と!!3900ドル、日本円1ドル83円で計算すると、

323,700円!!

保険でどれくらい補てんされるのかわからないけれど、

アメリカでは、絶対に病気になれません!!

やはり知人が911で運ばれて3日間検査入院したのですが、

日本円で600万円請求され、

一度に払えないので何とかディスカウントしてもらって、

200万円ディスカウントしてもらえた!!と言っていたが。。。

ディスカウントとは、どういうことなんでしょうか。。。?

とにかく日本の医療制度は最高です!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

私は、1日も早く社会復帰できるよう、

今週いっぱいは無理せず、休養を取って、

それから、今月末の本番に向けて体調管理に努めます!

でも、今日は、PC触れるしなかなか調子よいかも!!

今のところ。。。

☆☆☆ あっちゃん ☆☆☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/05 11:34:51 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

acchan-t

acchan-t


© Rakuten Group, Inc.
X