270562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっちゃんの美しき日々

あっちゃんの美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/02/26
XML



三寒四温ですね~☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

004 (6).jpg

カラーを見ると思いだします、母のこと。。。

何故か、母の粘土作品には、カラーが多い。。。

実家の庭にも季節になると、白いカラーが咲いています。。。

母、好きだったのでしょうか。。。?

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

先日のリベンジで『豚肉の香味じょうゆ焼き』

2015.2.24 002.jpg

前回豚肉を生姜焼き用で作って。。。

美味しかったけれど、お肉が薄い!!

今回は、豚肉の存在感たっぷりのロースの切り身で。。。

たっぷりの生わかめもパプリカと炒めるのでこれまた美味しい~

その上に、香味じょうゆ焼きの厚切りの豚肉!!

リベンジどころでなく、最高でした!!

私のお気に入りのROYAL COPENHAGENの真っ白なお皿だと、

とっても美味しそうに見えるし、本当に美味しい~

2015.2.24 004.jpg

ブロッコリーとホタテの炒め物も!!

自画自賛で、大満足です!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

そして昨日のメニューは。。。

長崎産の生イカが手に入ったので、

生イカ3杯さばいて、処理し、

2015.2.26 004.jpg

イカのはらわた炒め~

これがまた、新鮮だからできることで、

はらわたまで、余すところなくいただきます!!

どちらかというと、酒の肴ですね!!

2015.2.26 002.jpg

そして、上州ねぎの素焼き!!

焦がした皮を一枚剥いて、塩で頂きます!!

とろ~っと甘い最高の上州ねぎです!!

2015.2.26 006.jpg

あとは、久々の具だくさんの焼きそば~

2015.2.26 008.jpg

イカがお腹で膨れて、お腹がはちきれました!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

夜食がこれ~

2015.2.26 009.jpg

朝食のようですが、イカでお腹が膨れてしまって、

夕食がまともな時間に食べれなくなってしまい。。。

真夜中にお腹が空いてしまい、我慢できずに。。。

キャベツ入りホットドック&リンゴのコンポート、

そして、ベリーティー

これだけで足りなくて、朝に焼いたバナナブレッドも。。。

2015.2.26 010.jpg

こちらのお気に入りの食器は、WEDGWOOD。。。

夜食にしては、朝食のような。。。

食べない方が良いのでしょうが、眠るに眠れませんでした!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

明日から3日間、コンサートのお仕事で舞浜へ。。。

ディズニーランドのそばの舞浜アンフィシアターで、

『宇宙戦艦ヤマト・コンサート』です。

3日間、ハードなスケジュールですが、とっても楽しみ~

生オーケストラとのコンサートは最高です!!☆☆☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

☆☆☆ あっちゃん ☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/02/26 10:59:52 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

acchan-t

acchan-t


© Rakuten Group, Inc.
X