270564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっちゃんの美しき日々

あっちゃんの美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/06/17
XML






鬱陶しい梅雨空です~☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

IMG_3266.jpg

梅雨に入ってから、梅雨空ではあるけれど、

どんより曇り空で、まとまった雨が降ってません。

しかし!!湿度はあって蒸し暑いです!!!

清々しい爽やかな陽ざしが恋しいです。。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

前回に続き、メガネチェーンです!!

IMG_3267.jpg

IMG_3270.jpg

紫系とアマゾナイト・ブルー系の2本です。

妹には、一年分のメガネチェーンです。

メガネチェーンの金具、ゴムの部分が、

結構弱くて切れてしまうのですよ!!

やはり、金具の予備を渡したほうが良いかしら?

毎年、切れて壊れたメガネチェーンを持っての来日です!!

ただ、妹に金具をつけ直す技があるかしら?

毎年新しいものを渡したほうが、嬉しいですよね!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

母が亡くなってから、妹たちに持たせるお土産、

勿論、父やもう一人の妹もそれぞれにお土産考えていますが。。。

毎年、ほとんど私が準備しています。

妹や甥っ子たちが好きなものを

スーツケースに入りきらないほど入れてあげます!!

少しずつ色々なものを準備して買い貯めています。。。

やはり、食べ物が多くなりますねぇ~

LAでも買えますが、妹の大好きな日本茶を1.8kg、

沢庵5本、お煎餅、虎屋の羊羹、海苔10帖、等々。。。

食べ物は、やはり賞味期限もありますから間際準備ですね!!

絶対に忘れてはならない季節限定のカルピス、

これは、LAでお留守番の妹のご主人が大好きで、

LAでは普通の白いカルピスは売っているのですが、

季節限定の色々なフルーツのカルピスは、売っていないので、

これは絶対に忘れてはいけない大切なお土産です。

色々な種類8本買ってあります!

まだまだお土産、全然買い足りません!!

何を持たせようか、何が良いかあれこれ考えて。。。

これもすごく楽しみですね~

気がついたときに、少しずつ買い貯めての準備です!!

そして、帰国間近には、山のようなお土産に。。。

今、一つ悩んでいるのは、日本製の「四角いグリルパン」

これがあったら、お料理するのにとっても便利そうなのですよ~

私も欲しいので、一緒に注文しちゃおうかなぁ?

悩むところです~~~☆☆☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

☆☆☆ あっちゃん ☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/06/17 12:58:26 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

acchan-t

acchan-t


© Rakuten Group, Inc.
X