000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あっちゃんの美しき日々

あっちゃんの美しき日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/08
XML






今日は、立秋ですね。。。☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

IMG_3644.jpg

「立秋」の今日、昨日までの猛暑は嘘のような。。。

暑さもいくらかおさまり、和らいでいます!!

『秋の始まり』ですね~

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

朝から、午後1時ごろまで水が出ませんでした!!

暑さのせいでモーターがいかれてしまったのでしょうか。。。

まさかの不意を突かれての断水です!!

3.11以来、一番困った水に対しては敏感になっているため、

お風呂は、いつも貯めてあるし、飲み水は沢山あるし、

備えは十分なのですが、生活用水がやはり困りますね。。。

いつ直るかわからないのが困ります!!

いざとなれば、実家に避難!!とも考えますが。。。

でも、電気でなくて良かった~

エアコンや扇風機、冷蔵庫が使えなくなったら大変!!

3.11の時の教訓は、まだまだ健在ですが、

それでも防災について、改めて考えさせられます!!

いくら備えがあってもとっても気の小さな脆弱な夫婦です!!

13時過ぎにやっと水が出ました!!

良かったです!

原因は、モーターの漏電器の誤作動だったようです。

たった数時間の断水でしたが、

水の有難さをあらためて痛感しました!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

さて、甥っ子達来日中にゴルフラウンドデビューしました!!

元々、バスケットや色々なスポーツをやっている甥っ子達ですが、

ゴルフは、真剣にやったことがなく、

孫たち3人とゴルフがしたい!!という父のわがままから始まり、

LA甥っ子達、まさかの日本でのゴルフデビューに!!

父から、毎日ゴルフ練習場に通い、打ちっぱなしでレッスンを。。。

IMG_3638.jpg

主人も久々にゴルフの練習しないと!!

LA長男は、力があり飛ぶのですが、スライス気味。。。

LA次男は、力むことなく素直に真っ直ぐに。。。

同じ兄弟でも、個性が出ますね!!

熱心に素振りをしたり、アプローチの研究しながら、

実家の座布団を使って、畳の上でパットの練習までしていたのは、

LA次男のほうでした!!

LA次男の道具は、私のゴルフクラブのサイズがちょうど良くて、

オールチタンのとっても軽い私愛用のクラブです!!

1週間の特訓の末、ゴルフ前日には辛口妹家族も来て、

実家に全員集合となりました!!

梅雨の真っただ中で、お天気の心配もありましたが、

当日は嘘のようなゴルフ日和の青空のラウンドデビューです!!

甥っ子達、ゴルフウエアも決まっています!!

父は、超ご機嫌~!!!

IMG_3524.jpg

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

父が理事のキャプテンを務めたゴルフ場なので

初心者の甥っ子達にも配慮してもらって、

3人ずつ、2組でゆっくりのスタートです!!

父、LA次男、辛口妹長男で一組、

LA長男、辛口妹夫、主人で一組、

辛口妹長男は、大学時代ゴルフ部だったので、

上手いのは当たり前なのですが、

スコアは、LA長男よりもLA次男のほうが良くて、

LA次男は、誇らしげに帰ってきました!!

LA長男もきちんと当たればびっくりするほど飛ぶらしいのですが、

力まず真っ直ぐ飛び、アプローチを熱心に研究して、

ロングパットが決まったLA次男にはかなわなかったようです!!

父は念願叶い、孫3人とゴルフが出来、

「来年、またリベンジするよ~」と、LA長男!!

「練習してくるから!!また連れて行ってね~!!」

甥っ子達にとっても、とても楽しい、良い思い出が出来ました!!

来年の楽しみが、出来ました!!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

我が家の男ども6人を送り出した三姉妹は。。。

次回のブログに続きます!!

お楽しみに~☆☆☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

☆☆☆ あっちゃん ☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/08/08 03:47:09 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

acchan-t

acchan-t


© Rakuten Group, Inc.
X