323194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トコチル

トコチル

コメント新着

楽笑縁(らうふ)@ 羊毛ワールド やっと完成しました! 羊毛ワールド かな…

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
主婦のお買い物レビ… ひかり@主婦っ♪さん
癒しのススメ★★ kao...さん
*素敵ママ応援SH… マミィ.さん
まだ見ぬどこかへ Hawaii2004さん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
パン好き ろい♪さん
とうふのふふ のだとうふさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年05月08日
XML
カテゴリ:手作り


ぴょこのお宮参りに行ってきました♪
お賽銭投げただけの簡単なものだけど。
これがG.W最大のイベントだったなあ。

その後、写真館へ行って撮影。
最近はデジカメで大量に撮ってPCで選ばせてくれるんですね。
いや~ん、感動!

「こんなところでPC触れるなんて~♪」
と、ちょっと違う部分で喜ぶ私。
(DELLでした。はじめて触っちゃった。)

さて、今回ぴょこのセレモニードレスはどうしよう・・・なんて思ってたけど
そういえばチビ太の時に作ったのがあったんだ♪
(抱っこしたらぐちゃぐちゃで
男の子用なんてわかんないもんね。)

初の妊婦時代はなんでも出来るもの。
この私がなんとベビー服を作ったんですね~。
まあ、信じられない!
ミシン無かったので手縫い。
楽しかったなあ。

お宮参り衣装
モデルは若かりし頃のチビ太。

男の子にレースのふりふり晴れ着じゃイヤだなあと思って
材料セットを購入して作りました。
このベストが好きだったなあ。

今回、ぴょこは女の子なのでベストは使わず、
一緒に作った白いマントを使いました。
あんまりドタバタで写真を撮るの忘れた。
pyoko0508
(とりあえず今のぴょこ。おっさんのような髪型。)


過去の栄光だけどせっかく作ったものだから
記念にここに載せてみました。

あの頃の私はすごかった。
一瞬だったけど・・・。


素材上


作ったセレモニードレスはこの本のもの。
材料セット買えます♪
買いに行けない人にオススメ(^ー^)
幸せベビーの手ぬい服
幸せベビーの手ぬい服
今はもう作る気力が・・・。
ごめんよ、ぴょこ~☆
素材下
design by sa-ku-ra*


ホーム










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 10時16分10秒
コメント(13) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X