330412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ日記

にゃんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃーにゃ0501

にゃーにゃ0501

Category

Freepage List

Calendar

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
にゃーにゃ@ Re[1]:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) maasaさんへ ずっとブログを見てなくてお…
maasa@ Re:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) にゃーにゃちゃん、すみれちゃんの事では…
maasa@ Re:成・子猫の譲渡会が2月28日スカイツリー近くで開催されます(02/18) おお!? イケメンニャンコ君!大きくなっ…
2007.05.20
XML
カテゴリ:サプリ・あれこれ
らみさんにお声をかけて頂き、今日は漢方の勉強会に行ってきました。初めて参加させて頂いたのですが、とても勉強になりました。

漢方と言えば、子供の頃、腎炎になり母親に煎じて飲ませてもらったことや、父親が病院で余命宣告された時にどうにかならないかと漢方薬局を訪れた時のことを思い出します。
アトピーが中々治らなかった友達がすっかり綺麗に治ったと喜んでたこともあったな。

今回のテーマが、「耳鳴り」「めまい」に効く漢方ということで仕事が忙しくなると私におこる症状だったのでしっかり聞いてました。。
どうも、耳に水が溜まるということでおこる症状だそうです。そういえば、以前耳鼻科に行った時にも同じようなこと言われたなと考えてました。耳鼻科で処方されたお薬を飲んだ時は、顔がなぜか青白くなり鏡を見るのが怖かった記憶があります。

しかし、漢方薬の名前とは、何で難しいのでしょう。。
覚えられないし(^^;; 

今回、らみさんがご自分の経験を元に作成された漢方ネコマニュアル・漢方ネコデータを頂きました。。とっても内容が充実した物です。
本当、色々ありがとうございました。しっかり読んで勉強します。

   あっちょ君も一緒に勉強する??
   DSC01061.JPG











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.22 01:25:08
コメント(2) | コメントを書く
[サプリ・あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.