135672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

happy chat * 2012

全1189件 (1189件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

March 28, 2012
XML
カテゴリ:baby
本日、息子クンのハーフバースデー。
満6か月になりました。

最近は、歯も生え始めてきて、
ますます動きが活発になってきました。

ちょっとの時間ならお座りも出来るし、
うつ伏せ遊びも出来るようになりました。
寝返りはまだみたいだけど、
お昼寝の時間も定まって来たし、離乳食も食べ始めました。

この半年、何も出来ない母ちゃんを頼ってくれてありがとう。
病気もせず、ほんとにニコニコいい子に育ってくれました。
学ばされることの毎日ですが、ママもハーフバースデーってことで、おめでとう。






Last updated  March 30, 2012 12:47:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
February 3, 2012
カテゴリ:baby
初登場!

私の恋人です☆

2012-02-03 21:02:01(V.2012_02_08__01_34_56).jpg






Last updated  February 8, 2012 01:39:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
January 27, 2012
カテゴリ:baby
うちの息子クンも4カ月になりました。
現在体重8.6キロ。毎日元気いっぱいです。

この1カ月で、表情も本当に豊かになり、
たまに声を出して笑うようにもなりました。
首もすわったので、抱っこも楽になりました。
しかーし!! 相変わらずのビッグベビーのため、
最近は腕の筋肉痛が取れません。

年明けから、またフラを習いに行ってるのだけど、
みんなに満面の笑みをふりまいて、
誰からも可愛がってもらえて、ほんとにママ大助かりです。

今日はママ友と出産後初めて会いました。
月齢が1カ月違うのだけど、
体の大きさも全然違うし、首もまだぐらぐらだし、
まだ小さくて可愛かった~☆

ほんとは近所のショッピングモールに行きたかったのだけど、
インフルエンザが流行中とのことで、家に変更。
お気に入りのケーキ屋のケーキでお茶にしました。






Last updated  January 27, 2012 11:36:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
December 9, 2011
カテゴリ:baby
しばらくぶりです。


9月末に無事出産しました。


無事、といっても、結構難産の部類に入る出産でした。

破水から約68時間後にやっとベビーとご対面だったんです。
とにかく陣痛がこなくて・・・。

当たり前にくると思ってた陣痛が、
私の体には全くこなくて、
薬を飲んでも効かず、点滴でようやく、でした。

ベビーも約3.8キロのビッグベビーで、
出産後は感動よりも、終わったーっていう達成感の方が強くて、
翌朝病室で改めてご対面して、ようやく実感が沸いてきたものでした。

それから約2カ月、色んな表情を見せてくれるようになって、
ほんとに楽しい日々を送っています。

もっともっと疲れでボロボロになったり、
ストレスため込む生活を想定していたけど、
全然そんなことなくて、
何もかも初めてで分からないことだらけだけど、
それすらも楽しく思えてることにすごく幸せを感じてます。

働いてた時は、常に時間に追われ、
プレッシャーを感じ、たくさんのストレスに囲まれていたけど、
子育てには終わりはないけど、締め切りもないわけで、焦る必要もない。

だからのんびりとことんベビーに付き合ってる、って感じ。

まぁ、これが2人目とかだったら状況も違ってくるんだろうけど。


というわけで、そんなビッグベビーはすくすく育ち、
私は常に腱鞘炎に悩まされてます。






Last updated  December 9, 2011 02:49:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
September 21, 2011
カテゴリ:その他
久しぶりに首都圏に猛威をふるった台風15号。

雨はそんなに大したことなかったけど、
風がとにかくすごかった。
電車とか交通機関はほとんどが止まっちゃいました。

家の中にいても、風で家が揺れるの分かったし、
近所では停電しているエリアも結構あったようで・・・。

樹齢70年の木が倒れたり、かなりの被害状況をテレビで見ました。

そんな中の22時頃の緊急地震速報。
今年はほんとに天災の多い一年なんだなぁと、暗い気持ちになっちゃいました。






Last updated  September 22, 2011 01:07:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
September 19, 2011
カテゴリ:その他
今日は2年ぶりのフラの発表会でした。

今年に入ってから、家庭の事情や私自身の事情で
ずっとお休みしていたのだけど、
産休入りを機に復活して、なんとかホイケに間に合いました。

復活に迷っていた私を誘ってくれた友人に心から感謝です。

ありがとう。

と言いつつも、久々のステージでさすがに緊張しましたが、
プーさんのようなお腹に合うように衣装を作ってもらい、
生バンドさんの素敵な歌声に気持ち良くステージを終えられました。
終わった後はみんなで泣いてしまったけど、
思い出に残るステージに出来て、参加出来てほんとによかった。






Last updated  September 22, 2011 01:01:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
August 11, 2011
カテゴリ:private
猛烈な暑さですね。

今日から産休に入りました。

ご報告が遅くなりましたが、実は6月に結婚しました。

ありがたいことにベビーを授かり、来月にはママになる予定。

でも妊娠が分かってからの数カ月、本当に色んなことがありすぎました。

3月には大地震。東日本大震災が起きました。

その直後、闘病を続けていた父が他界。

少し落ち着いてから、ようやく引越しと入籍。

その間、どんどんお腹は大きくなって、ようやく今日から産休です。

色々やることは溜まっているのだけど、少しの間ゆっくり過ごそうと思ってます。






Last updated  August 11, 2011 03:04:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
August 4, 2011
カテゴリ:soccer
そのニュースに思わず絶句し、耳を疑ったけど、
松田直樹選手が他界しました。

一昨日の練習中に倒れ、そのまま帰らぬ人に。

急性心筋梗塞とのことだけど、
現場にはたまたま看護士のサポーターがいて、
心臓マッサージもしたらしいけど、
やっぱりAEDがなかったのがよくなかったのかな?

あまりにも無念なニュースに、ただただ涙が溢れるばかりです。

直樹Ole!







Last updated  August 5, 2011 12:15:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
July 24, 2011
カテゴリ:private
今日は大桟橋ターミナルへ。

今日はうちの教室が出演する日なので、楽しみに見に行きました。

が、毎度のことながら遅刻してしまって、途中からしか見られず・・・。
しかも想像以上の観客の多さにビックリ。
かなり遠巻きに見てました。

この前まで一緒に踊ってたみんながすごく上手に見えて、
私もこんなだったのかな、と、ちょっと不安な気持ちにもなりました。
また一緒に踊れる日がくるといいな。

あと今日は生・KONISHIKIも見ました。
ダイエットしたとはいえ、やっぱりかなり大きかったです(笑)。

他のステージもいくつか見たけど、
おなかの大きい私を見つけては、せっかく確保したと思われるイスを譲って下さるおば様方。
さすがに1人目は遠慮したけど、2人目の時はほんとにイスが余ってるみたいだったので、
ありがたく座らせてもらいました。

他のハラウのステージもとっても素敵でした。

そして、ハワイからのゲスト、マノアDNAとアリアナ・セイユさんのステージも見ました。
ハワイ州のCMソングを歌ってるマノアDNAの歌声はとても優しくて、
アリアナ・セイユさんのフラは、力強く美しくて、惚れ惚れです。






Last updated  July 25, 2011 05:50:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
July 23, 2011
カテゴリ:private
今日はスキー友達と久々の再会。
しかもわざわざみなとみらいまで来てもらって、
束の間の近況報告会でした。

クイーンズスクエアでは、誰だか不明だけど
アイドルのライブをやっていて、
ヲタたちのコール(っていうのかな?)が
建物中に鳴り響いてました。

今日はアロハ横浜っていう、ハワイのイベントやってる日だったので、
そんな空気かと思って電車を降り立ったので、かなりビックリでした。






Last updated  July 25, 2011 05:27:17 PM
コメント(0) | コメントを書く

全1189件 (1189件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Recent Posts

Rakuten Ranking

Comments

 ☆acco☆@ Re[1]:★ 子育て中。(12/09) >みどりさん ありがとう。 うん、是…
 みどり@ Re:★ 子育て中。(12/09) 出産おめでとう~♪ 68時間とは長かった…

Calendar

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.