551372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.01.07
XML
カテゴリ:The Girls Live
BSジャパンで毎週日曜日25:05(月曜日深夜1:05)から放送されている『The Girls Live』

BSジャパンでは約1週間遅れて放送しているが、2018年12月31日(日)25:05【2019年1月1日(月)深夜1:05】の放送が休止となった為、今回はテレビ東京で12月25日(26日深夜)に放送されたものである。この番組は、ハロプロメンバーが優れたアイドルを目指し人間力を磨く。今回は正しい冷え性対策を学ぶ。MCは稲場愛香(Juice=Juice)。スタジオトークするのは、Juice=Juiceの宮崎由加・高木紗友希・宮本佳林の3名。高木紗友希は「末端冷え性なのでたくさん吸収して帰りたい」と語った。
イシハラクリニック副院長 石原新菜さんが冷え性対策を語る。冷え性は食生活の乱れや運動不足やストレスからくる血行不良。冷え性対策2択クイズを出題。冷え性に効果的なのは、A「腹巻き」、B「靴下の重ね履き」のどちらなのか。正解はA。血流の多いお腹を温めると全身に温かい血液が循環する。靴下の重ね履きは血流が悪くなってしまうのでNG。
今夜1曲目のスタジオライブは、つばきファクトリーが「ハッピークラッカー」を披露した。
冷え性対策2択クイズ第2問。冬の正しい入浴はA「42℃以上のお湯に10分つかる」、B「40℃のお湯で半身浴を30分」のどちらなのか。正解はB。熱いお湯だとリラックスできず、逆に交感神経が刺激され興奮状態になってしまう。
冷え性対策2択クイズ第3問。朝飲むと良いのはA「グリーンスムージー」、B「人参りんごジュース」のどちらなのか。正解はB。夏が旬で南で採れるものは体を冷やす効果がある。冬が旬のものは体を温める。
2曲目のスタジオライブは、アンジュルムが「君だけじゃないさ...friends」を披露した。
冷え性対策の一番大事なポイントは筋肉を動かすこと。体温の約4割は筋肉から作られており、筋肉量が少ないと冷え性の原因となる。
簡単エクササイズで冷え性対策。同じポーズを保ったまま筋肉に力を加える筋力トレーニングであるアイソメトリック運動を紹介。胸の前で手を組み、力を入れて両側に7秒引き、両手を組んだまま後頭部に回し7秒引く、腹筋に力を入れて7秒キープ、両手の太ももに7秒力を入れ、つま先立ちの姿勢を7秒キープ。
3曲目のスタジオライブは、Juice=Juiceが「如雨露」を披露した。
冷え性に効くダイナミックフラミンゴ療法を紹介。フラミンゴのように片足で1分間立ち続けると、50分のウォーキングと同じ負荷がかかるという。
BEYOOOOONDS 新加入メンバー小林萌花を紹介。ピアノが特技で5才から13年間やっている。
12月16日のモーニング娘。’18 のコンサートの様子を紹介。この公演をもって飯窪春菜が卒業となった。会場はメンバーカラーのハニー色で埋め尽くされた。
モーニング娘。’18 「Y字路の途中」のライブ映像。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.04 00:13:54
コメント(0) | コメントを書く
[The Girls Live] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.