550673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.01.28
XML
カテゴリ:The Girls Live
BSジャパンで毎週日曜日25:05(月曜日深夜1:05)から放送されている『The Girls Live』

この番組は、ハロプロメンバーが優れたアイドルを目指し人間力を磨く。今回のテーマは「作詞術」。高木紗友希(Juice=Juice)、宮本佳林(Juice=Juice)、浅倉樹々(つばきファクトリー)の3名がシャ乱Qのまことを迎えてヒットソングを作る詞の書き方を学ぶ。
まことは「上・京・物・語」「空を見なよ」などを手がけた。まことは曲先か詞先があり、まことは99%が曲先だとした。まことは「上京物語」は初めて詞を書き、売れないと解散と言われた。同時進行でつんくも詞を書いていたが、まことの詞に決まったという。まことは50%は真実で50%は作り物だったとした。まことは「音符に言葉を乗せるは難しい」とし、「ランララララランラン」という鼻歌にしたと話した。まことは「SO」にかわる言葉を考えるよう指示、浅倉樹々は「ねえ」で90点を獲得した。まことは今なら例えば「Fly」だとした。まことは「決められた音符の数で1つの音にも思いを込めた言葉をあてるべし」と伝授。
今夜1曲目のスタジオライブは、Juice=Juiceが「この世界は捨てたもんじゃない」を披露した。
まことはシャ乱Q「空を見なよ」の詞を紹介。まことは「友達と遊んだ帰りに電車の中で考えたこと」で作詞を出題した。宮本佳林らが詞を発表。まことはストレートな表現を伝えているとし、すごくいいがテーマに縛られなくて自由に考えてもいいと話した。
2曲目のスタジオライブは、こぶしファクトリーが「明日テンキになあれ」を披露。
まことはシャ乱Q「こんなにあなたを愛しているのに」の詞を紹介。まことは「もしも」で始めて作詞を出題した。
3曲目のスタジオライブは、つばきファクトリーが「雪のプラネタリウム」を披露した。
まことはシャ乱Q「こんなにあなたを愛しているのに」の詞を紹介。まことは「もしも」で始めて作詞を出題した。宮本佳林は「もしも僕がきみの靴紐を結べたなら」と発表、まことは絶賛した。
今夜最後のスタジオライブは、モーニング娘。’19が「I surrender 愛されど愛」を披露。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.03 22:56:27
コメント(0) | コメントを書く
[The Girls Live] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.