551353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.11.23
XML
カテゴリ:逃走中
<ルール>
○90分間、ハンターから逃げ切れば報酬を手にできる
○ただしハンターに捕まれば報酬はゼロ
○賞金は1秒ごとに200円上昇する
○ゲーム中にミッション(指令)をクリアしなければならない
○エリア内に1ヶ所ある公衆電話で自首(リタイア)を申告すれば、その時点での報酬を手にできる。

<出演者>兼近(EXIT) / りんたろー。(EXIT) / 小田井涼平(純烈) / 粗品(霜降り明星) / 谷 まりあ / 田中卓志(アンガールズ) / 手越祐也(NEWS) / どんぐり / 中澤佑二 / 那須川天心 / HIKAKIN / ファーストサマーウイカ / 堀 未央奈(乃木坂46) / 丸山桂里奈 / 山内健司(かまいたち) / 古橋法生(一般出場者) / 厚海渚(一般出場者)

舞台は東京スカイツリータウン。ハンターは3体。
東京スカイツリーの下に集められた17人の逃走者たち。その前に現れたのはサザエさんとサザエさん一家。60秒後にハンターが起動し、ゲームがスタートする。最初に確保されたのは映画「カメラを止めるな」のどんぐり。残り16人。

東京スカイツリーの展望台に新たに3体のハンター、地上エリアには15人の波平が出現。
どくろ指令1…ハンター3体放出を阻止せよ
東京スカイツリーの展望台に新たに3体のハンターが出現。残り時間65分になるとハンター3体が地上に降りてきて放出される。阻止するには波平から3枚のカードキーをもらい、エレベーター前に設置された3つのゲートを閉じなければならない。
NEWS手越が波平を探す。残り時間77分でミッションに動かなかった山内健司(かまいたち)が確保され、残り15人。15人のうちカードキーを持っている本物の波平は3人だけ。それ意外は双子の海平である。残り時間72分に、粗品がミッションに気を取られすぎて確保、残り14人。EXIT・兼近は波平を見つけ、カードキーを手に入れた。一般参加の古橋法生がハンターに見つかるが、曲がり角を使い逃げ切った。一般参加の厚海渚も波平からカードキーを手に入れる。残る波平はあと1人。残り時間66分、手越と中澤がハンターに見つかったが階段を使い上手く撒いた。ミッション終了まで間もなくとなり、兼近と厚海がカードキーでゲートを封鎖した。ハンター1体が放出され、合計4体となった。

残り時間61分、谷まりあが確保され、残り13人となった。また残り時間57分、一般参加の厚海渚も確保され、残り12人となった。
どくろ指令2…賞金単価アップのチャンス
ソラマチ4階のボタンを押すとサザエさんとのじゃんけんがスタートする。じゃんけんに勝利すれば残り40分から賞金アップとなる。じゃんけんに負けるとハンターが1体追加される。
手越、那須川、小田井がじゃんけんに挑もうと移動する。残り時間48分、純烈・小田井が確保され、残り11人となった。手越がサザエさんとのじゃんけんに挑戦し、勝利した。これで、残り時間40分から1秒300円となる。続いて、那須川天心がじゃんけんに挑戦し、勝利した。残り時間40分から1秒400円となった。残り時間40分、ファーストサマーウイカが確保され、残り10人となった。また残り時間35分、EXIT・兼親が確保され残り9人となった。

残り時間35分でゲームは一時中断し、ここからは牢獄にいる者たちのミニゲーム。
どくろ指令3…復活カードを獲得せよ
エリア2ヶ所に赤と青のカーテンで仕切られたボックスが設置され、片方にはサザエさんのキャラクターがいて復活カードでゲームに復活できる。ハズレのボックスにはハンターがいる。制限時間は5分でハンターは2体。
復活ゲーム終了まで3分でどんぐりが確保された。粗品がボックスに辿り着き、青を選択。磯野 フネから復活カードを手に入れた。残り55秒で谷まりあが確保された。山内健司(かまいたち)がボックスに辿り着き、赤を選択。サザエさんから復活カードを手に入れた。粗品と山内が復活し、残り11人となった。

再び4体のハンターが起動し、残り時間35分からゲームが再開された。
残り時間33分でHIKAKINが確保され、残り10人となった。また残り時間31分でEXIT・りんたろー。が確保され、残り9人。
どくろ指令4…ハンター20体放出を阻止せよ
残り時間10分でハンター20体が放出される。阻止するにはタラちゃんの待つ噴水広場にサザエさん家族を集めなければならない。
残り時間24分でアンガールズ田中が確保され、残り8人となった。残り時間22分で山内健司(かまいたち)が自首し、102万4800円を獲得した。残りは7人となった。中澤が波平・フネ・マスオを発見する。そこにハンターが現れたが逃げ切った。中澤が今度はサザエ・カツオ・ワカメを発見、噴水広場に連れてきてサザエさん家族の顔認証をする。ハンター阻止には残り4人のサザエさん家族の顔認証が必要。丸山桂里奈と堀 未央奈が波平・フネ・マスオを発見するが、ハンターに見つかり、残り時間14分で丸山桂里奈が確保され、残り6人となった。粗品がタマを見つけるが、残り時間11分で確保され、残り5人となった。ミッションは成功ならず、ハンター20体が放出され、合計24体となった。

手越祐也・堀未央奈・中澤佑二・那須川天心が確保され、残るは一般参加のシングルファザー古橋のみとなったが、90分が経過し、古橋法生が逃走成功、156万円獲得となった。

突然、サザエさんが現れ、財布が沢山落ちている事を告げる。
賞金通達…お小遣いボーナスを獲得せよ!
エリアの一角にお小遣いボーナスとして財布100個落ちている。財布を拾い3分以内に牢獄に戻ってくればお小遣いを牢獄の者たち全員で山分けすることができる。エリアには1体のハンターがいて捕まれば財布は没収される。
NEWS手越&那須川天心が挑戦!那須川天心は5個の財布を持って生還した。手越も無事生還し、財布は18個。お小遣いは合計で45000円だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.31 18:00:41
コメント(0) | コメントを書く
[逃走中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.