551406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.01.02
XML
ハロー!プロジェクト総出演の新春コンサートツアー『Hello!Project 2020 Winter HELLO!PROJECT IS [ ] ~side A~/~side B~』が、中野サンプラザからスタートした。
初日公演の前にはマスコミ向けに囲み会見が開かれ、モーニング娘。’20 譜久村聖、アンジュルム 竹内朱莉、Juice=Juice 金澤朋子、こぶしファクトリー 井上玲音、つばきファクトリー 岸本ゆめの、BEYOOOOONDS 山﨑夢羽が登場。つばきファクトリーからは浅倉樹々が出席する予定だったが、インフルエンザのため2日・3日の公演欠席を発表。岸本は「去年腰の体調の関係で活動を休止していて、復帰はしたのですが、復帰してから熱量がすごすぎて、年末にリハーサルを頑張りすぎてインフルエンザになってしまった」と説明し、「そのやる気を私たちメンバーは見ていますので、樹々ちゃんの分も、気持ちは9人でしっかりパフォーマンスしたい」と話した。

◆ハロプロ、観客の“ジャンプ禁止”実施へ
ハロプロでは昨年10月、安全面を考慮して、コンサート・イベント中の観客によるジャンプ行為の禁止を発表。2020年1月2日以降よりルールを適用するとしていたが、竹内は「まだ私たちも体感していないので、この後どんなライブが作り上げられるんだろうという不安もありつつ、ちょっとおもしろそうだなというのもありつつ(笑)、今まで見たことのない景色が見られると思うのでワクワク」と心境を明かしながら、「曲によってはジャンプする曲もある。アンジュルムは『大器晩成』のジャンプをどうしようか、と悩んでいるので、また新しくおもしろいものが思いついたらいいなと思います」とコメント。
ジャンプ行為が禁止されることから、実際にメンバー間で話し合いをしたグループも。つばきファクトリーは「足を地面につけていればいいから、低めから始めて伸びる(笑)。ここ(実際の背の高さ)が最高地点になれば、ジャンプではないので、ジャンプの前に一度助走をつけてここで終わる、というのは一旦やってみたらいいんじゃないか」と提案した岸本。モーニング娘。’20も「バウンドとか言っていました。(上にジャンプするのではなく)逆に下に下がればいいんじゃないか、と話していた」と譜久村は明かしたが、「BEYOOOOONDSが自己紹介のときにジャンプをするんですよ!だからハロー!プロジェクトの中で、それもBEYOOOOONDSの特権になるのかなと思うとちょっと悔しい(笑)」と本音を語った。
また、ジャンプをしている観客について譜久村は「楽しそうではある」と話したが、「でもコンサートの楽しみはジャンプだけじゃない。むしろジャンプができないからコンサートには行かない、と思われたら私たちは何なんだ!?と思うので、それ以上に楽しんでもらえるようなパフォーマンスをお届けしたい」と意気込み。竹内は「体力は結構残りますよね。体力は半減されるので、今までジャンプして足腰がつらかったな、という方に関してはラッキーなんじゃないかなと思います。接骨院通いがなくなる」とファンを気遣い、笑いを誘っていた。

◆ハロプログループ6組、2020年の抱負を発表
さらに囲み取材では、2020年の抱負をそれぞれメンバーがグループを代表して発表。モーニング娘。’20の譜久村は「“鼠は大黒天の使い”。鼠は福の神の使いと呼ばれていて、手助けや先が見えるという風に言われているんですけど、私は今年年女なので、この鼠みたいに、モーニング娘。’20やハロー!プロジェクトの福の使いのような存在になれるように」と願いを込めて発表。つばきファクトリーの岸本は「“挑”。2019年もいろいろな挑戦をさせていただいたのですが、2020年はもっともっといろいろなことに挑んでいきたい。いまライブハウスをまわるというツアーをさせていただいているのですが、ステップアップして次はホールなど、大きな場所でライブをやりたいなと思っています」とグループの進化に熱く意気込み。
Juice=Juiceの金澤は「“和”。令和になって初めてのお正月で、Juice=Juiceはライブ活動が大好きなグループで他のグループと比べてもすごく多い。日本でのライブ活動はもちろん、和の心・日本の文化を、オリンピックもありますし、海外の方々にもどんどん広めていきたい」とアピール。こぶしファクトリーの井上は「“咲”。こぶしの花は春に咲く花、春を告げる花と言われていますが、こぶしファクトリーは春だけでなく、一年中咲き誇っている花でありたい」と思いを明かした。
昨年末に「第61回 輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を獲得したBEYOOOOONDSの山崎は「“伸ーーーーーびよ”。2019年にメジャーデビュー、そしてアルバムを発売し、アルバムを引っさげたライブをすることができて、日本レコード大賞で最優秀新人賞をいただくことができました。いつも応援してくださるファンの皆さまのおかげで、すごく充実した1年を過ごすことができたんじゃないかと思います。2020年は、初めての単独ライブツアー、主演舞台も決定しているので、昨年以上にびよん!と飛躍できるように頑張ります!」とフレッシュに発表。アンジュルムの竹内は、「“努力”。2019年は下半期に続々とメンバーが抜けていったので、今年はみんなで努力して新しいアンジュルムを築き上げられたらいいなと思っています」と気合十分で、新メンバーを募集することから「新しい子がアンジュルムに入ってきてくれるということで、私たちも引き続きどんどん努力して、先輩らしく頑張っていきたい」とコメントした。

◆ハロプロメンバー集結 アンジュルムが新メンバー募集発表
オープニングは、モーニング娘。’20の「One・Two・Three(updated)」をはじめ、各グループがメドレーでパフォーマンス。ファンも掛け声を出しながら、サイリウムを振って盛り上がる。
メドレーが終わると、MCを務めるシャ乱Qのまことと、アシスタントの元モーニング娘。飯窪春菜が登場し、新年の挨拶へ。ハロプロメンバーがステージに集結し「明けましておめでとうございます!」と改めてファンへ挨拶。そして事前に発表していた、つばきファクトリーの浅倉樹々がインフルエンザのため公演を欠席することを再度報告するとともに、アンジュルムが新メンバーオーディションを開催することを、リーダーの竹内朱莉が発表した。
タイトルは「アンジュルムONLY ONEオーディション~私を創るのは私~」。アンジュルムの新メンバーオーディションは約4年ぶりの開催で、竹内は「とにかくアンジュルムに入りたい!という子に入ってきてほしい」と期待を呼びかけた。

◆℃-ute・Berryz工房などの過去曲続々熱唱
その後は、ハロプロメンバーをシャッフルして、℃-uteの「都会っ子純情」や、Berryz工房の「ROCKエロティック」、黄色5の「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」など過去の楽曲を続々熱唱。最後の、モーニング娘。の「君の代わりは居やしない」、こぶしファクトリーの「サンバ!こぶしジャネイロ」では、会場の通路も使った演出で全員が集結し、会場をヒートアップさせた。
MCに登場した竹内は、10歳の頃にハロー!プロジェクトに在籍し、今ではメンバーの中で最長キャリア。公演タイトル「HELLO! PROJECT IS [     ]」には「人生」と記し、「人生の半分以上を過ごしているので、人生そのもの」と表現。そして後輩たちに対し「若い子もいますけど、みんなすごいしっかりしてる」と評価しながら、「私は昔、熊井友理奈さんに全部タメ口だったりしたから、今考えたら申し訳ないなって。今となっては黒歴史(笑)」と語って笑わせた。

◆モーニング娘。’20、新曲を披露
新年を盛り上げるべく、その後もハロコンならではのシャッフルでパフォーマンス。モーニング娘。’20は、1月22日に発売する両A面の新曲「LOVEペディア」「人間関係No way way」を歌唱した。ラストは全員でBEYOOOOONDSの「ニッポンノD・N・A!」を披露し、会場が一体となって令和最初の新春ハロコンは幕を閉じた。

病院つばきファクトリーの浅倉樹々(19)が、インフルエンザA型の療養が必要と診断された為、引き続き4日および5日のハロー!プロジェクトのコンサート「Hello! Project 2020 Winter HELLO! PROJECT IS [ ]」中野サンプラザ公演を欠席することが、同グループ公式ツイッターで発表された。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.07 23:48:43
コメント(0) | コメントを書く
[ハロープロジェクト(OGメンバーも含む)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.