550839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.02.02
XML
カテゴリ:特撮
千春(演:小宮有紗)が婚約者の榊(演:松本唯)を詐欺罪で訴えた裁判での「裁判勝負」を垓(演:桜木那智)から提案された或人(演:高橋文哉)。相手の嘘を高確率で発見するシステムを誇る弁護士ヒューマギア・弁護士ビンゴ(演:南圭介)は、無実を訴える榊に嘘はないと主張。「この裁判は必ず勝てる!」というビンゴの言葉を信じ、「裁判勝負」を受けて立つ。
裁判ではザイアスペックを装着した市森検事(演:希志真ロイ)が、榊が千春に送った大金を振り込ませるショートメッセージなどがあると提示。一方のビンゴは榊のアリバイを主張しつつ、メッセージはなりすましだと反撃し榊の無実を主張する。
裁判所から戻ったビンゴがダイナマイティングライオンレイダーに襲われた。暴走しそうになるビンゴを守ろうと或人はゼロワンに変身。ライオンレイダーのパワーに苦戦するが、バルカンが合流。ライオンレイダーは逃げ去るが、現場でザイアスペックを拾う。
或人とイズ(演:鶴嶋乃愛)は諫(演:岡田龍太郎)に頼み、滅(演:砂川脩弥)のもとへ。ヒューマギアが暴走する原因は滅亡迅雷.netのハッキングでは、と質問するが、滅は人間の悪意が感染、ヒューマギア自らの意志で暴走したと告げる。驚愕の真実に動揺する或人。諫はそんな或人を「勉強させて利口なヒューマギアにしていくしかねえだろ」と励ます。
榊を逮捕したサイバー犯罪対策課の鳴沢刑事(演:森準人)の捜査で、ライオンレイダーが落としたザイアスペックの持ち主が市森検事であることがわかった。裁判で負けたくないと思った市森がレイダーに変身、ビンゴを襲ったというのか!?
或人、イズ、ビンゴは、垓、唯阿(演:井桁弘恵)、市森にザイアスペックの写真を見せ、市森の“反則”を指摘する。が、市森はザイアスペックは何者かに盗まれた、と冷静に犯行を否定。或人は市森の嘘を疑うが、ビンゴは市森は嘘をついていないと判断する。
「明らかな名誉毀損」と反撃に出た垓は、ヒューマギアは危険と断言。ビンゴにゼツメライザーを装着、ビカリアマギアに変身させてしまう。すかさず垓はサウザーに変身、或人もゼロワンに変身しサウザーを止めようとするが、サウザーはフレイミングタイガーのデータをジャック。ビカリアマギアを破壊してしまう。
ヒューマギアを道具としかみないサウザーにゼロワンの怒りが爆発。アサルトホッパーに変身し激しい怒りとともにサウザーに向かっていくが、サウザーは「怒りを抑えられず暴走するのはヒューマギアと同じ」とゼロワンの攻撃を冷静に受け流し…。


!第21話と第22話には、2017年2月~2018年2月に放送されていた『宇宙戦隊キュウレンジャー』で鳳ツルギ/ホウオウソルジャーを演じた南圭介とドン・アルマゲの側近フクショーグンの1人アキャンバーの声優を務めた小宮有紗がゲスト出演している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.07 23:19:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.