549169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.04.29
XML
2015年4月29日、こぶしファクトリーに次ぐ同年2組目のハロプロ研修生内新ユニットとして、山岸理子・岸本ゆめの・新沼希空・浅倉樹々・小片リサ・谷本安美の6人による新ユニット「つばきファクトリー」が結成を発表。グループ名は、「万葉の時代から人々に愛されてきた日本原産の花、『ツバキ(椿)』。古代の人はその花よりも、冬になっても常に緑の葉を保っている常緑樹の葉に神聖なものを感じていたそうです。また『ツバキ』という花名の由来も、葉が丈夫なことから『強葉木(つばき)』が転じたもの、という説があります。端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい」という想いで名づけられました。こぶしファクトリー同様、ユニット名の選考には、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」(当時)の清水佐紀も関わっており「ファクトリー(=工房)」という言葉には、Berryz工房の精神を継承するという意思が入っている。

つばきファクトリー、結成5周年おめでとうございますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.20 17:56:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.