551158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.06.22
XML
カテゴリ:鉄道
本日午後5時45分ごろ、兵庫県尼崎市北城内の阪神電車尼崎車庫で、山陽電鉄の電車(6両編成)が車止めに乗り上げ、脱線して止まった。阪神電鉄によると、電車は車両改修に伴う試験走行を車庫内でしており、阪神電鉄の社員ら4人が乗車。運転していた阪神電鉄の50代の男性運転士が顔に軽いけがをした。山陽電鉄と阪神電鉄は相互直通運転をしている。

男性運転士は「ブレーキ操作をしたが、停止できずに衝突した」と話しており、阪神電鉄が事故原因を調べている。

車庫は阪神尼崎駅の東に隣接。電車が止まったのは敷地の東端の壁の手前で、壁の外側は道路を隔てて民家が並ぶ。目撃した40代女性によると、電車は低速で走ってきて、止まらずに車止めに衝突。女性は「金属がつぶれたようなグシャッという音がして砂ぼこりが上がった。あのまま突き抜けていたらと思うと怖い」と話した。近くの主婦(34)は「ドーンとすごい音がして家が揺れ、地震かと思った。尼崎はJR脱線事故もあったので心配だ」と語った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.27 18:42:58
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.