054115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エースおかん の獣生活

エースおかん の獣生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
介護帰省で約2週間ほど猫の世話ができませんでした。
ご飯は相方がしてくれていたのですが、体重が減っていたのをみれば~
「す。」さんが横取りしていた模様(おいおい)。

数分 見張ってていただければよかったんですけどね~(仕方ない)
おまけにお腹の毛には固まりがいっぱいできてしまってフェルト化しておりました。
首輪の周りも固まりができていました。
触らないと解らないものなんですよ(泣)

お尻は糞だらけに~おしっこ臭いし長毛種はケアできなければ、すぐ不潔になってしまい
「なめ壊し」もあってハゲもできていましたから早速病院に美容予約を入れました。
なな動物病院は診察もしてくれてシャンプーカットもできるし、だいたい猫のカットもできるところが少ないですからね~うちはいつもココなんです。
チンチラは性格が激しいので鎮静剤を使ってからシャンプーする場合もありますが、うちのL君は慣れて大人しいらしく必要ないので安心です。

画像 837.jpg
チンチラシルバーは毛がフサフサで以前マルガリータしたのが夏でしたから・・・
半年前か~
やっともうチンチラに~普通になったところでしたが・・・ブラッシングしなければ
あっという間に絡んで~フェルト生地になってしまいます。
そうなったものを「羽」と呼んで楽しむ事もいいですが~
頃合を見てゴッソリ刈り取るのもいいですが~(笑)

やっぱり短毛種に変身した方が楽チンなんですよね。
もう慣れて「す。」さんが変身後に威嚇する事はなくなりましたので、安心してマルガリ~タにできます。

画像 836.jpg
こんなんなりました。
こんなに細く(約3kg)なってたのか~とご飯を「す。」さんより割り増し・大盛りにするオカンです。
画像 833.jpg

猫部屋にコタツのスイッチを入れて~としてましたが昼間は窓際で日向ぼっこの方が良いらしく入らない・・・夜は冷えるだろうと つけてますが「す。」さんと一緒にタワーの上に寝てます。
飼い主の心知らず・くすん。

ハゲていたお尻部分に悪い菌もなかったので様子みて大丈夫とのこと 一安心です。
今回のライオンカット 尻尾のフサフサは多目でした(笑)
可愛いと思ったら応援ポチッとよろしくお願いしますの。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月09日 00時14分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

カレンダー

コメント新着

honsakuvi@ Re:Re 実物大(08/10) 笑魚さん コメントありがとうございます。…
笑魚@ Re 実物大 一枚目のサイズだったら自分おうちでも飼…
honsakuvi@ Re[1]:実物大(08/10) うん!確かにふくちゃんは実物の方がコン…
あん@ Re:実物大(08/10) ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん。私、ボルゾイに会…
honsakuvi@ Re:先日はありがとうございました♪(08/08) あんさん コメントありがとうございます。…

プロフィール

honsakuvi

honsakuvi

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.