またかよ!
『楽天フリマ』またしても同時取引行為が発覚しました。今回はメールにて相手より謝罪がありましたので評価としては「普通」ですが評価コメント内容は明確に「悪い」相当になっています。評価につきましてはコチラをご覧下さい。これは取引相手の評価です。メールの内容も一部掲載します。個人情報保護の為、本名とメールアドレスは伏せさせていただきます。AcgShop User Support宛に送られてきたメール。Support側の返信はこの色で表示します。サポート担当は私自身が激多忙なので、提携業者に依頼しています。(メール全文掲載承諾済み)Fri, 20 May 2005 16:51:50 +0900代金の支払方法は定額小為替にします。発送方法はメール便がいいのですが、保証はありますよね?ここまでは大変良い状態でした。メール便はやっとらんけど。Date:Fri, 20 May 2005 19:59:43 +0900Subject:メール便につきましてのご案内From:AcgShop ******@rpgk.jpReply-To:"山崎" *******@satake-ent.co.jpMessage-ID:<JI20050520195943.2427155562@rpgk.jp>ご返信ありがとうございます。カスタマーサポート担当の山崎と申します。"**** ***" *************さん:> 代金の支払方法は定額小為替にします。> 発送方法はメール便がいいのですが、保証はありますよね?代金の支払方法については問題はありませんがメール便は利便性の悪さを理由に4月25日付けで廃止をしました。(一時告知としてWeb上にてご案内しておりました。発送方法からも削除いたしております。)その代わりに「普通郵便配達記録」という形で代行させて頂いております。配達記録はメール便より遥かに保証性が高く、キャッシュカードやクレジットカードの発送にも使われる形式です。別途210円の手数料を申し受ける形となりますが確実性にかけては当店でもオススメします。現在の1390円に210円を足した1600円をお支払い頂ければ手配致します。ご希望に添えかねる形となりますが、何卒ご容赦の程お願い致します。また当店では注文後のキャンセルには一切応じていませんので、この点につきましても予めご了承とご理解をお願い致します。ここまではてっきり、お取引が完了と思ったのですが…Date:Sun, 22 May 2005 03:52:55 +0900Subject:[AcgShop]手配前処理のお知らせFrom:AcgShop *******@rpgk.jpReply-To:"山崎" ******@satake-ent.co.jpTo:**** *** ******@***.plala.or.jpMessage-ID:JA20050522035255.2541947359@rpgk.jpAcgShopカスタマーサポートの山崎です。** **さん:> わかりました。配達記録でおねがいします。ご返信の程ありがとう御座います。つきましては改めまして1,600円分の定額小為替を当店が受理した時点で領収書兼納品書の発行の際に、配達記録と印字し郵便局にて手配を致しますので、何卒よろしくお願いします。お手数をお掛けし恐縮です。またご不明な点がありましたら昼間は岡崎、夜間はわたくし山崎が承りますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。AcgShop個人運営のマルチメディアオンラインストア////////////////////////////////////////////////////担当:山崎*******@rpgk.jphttp://furima.rakuten.co.jp/booth/u/122879/http://plaza.rakuten.co.jp/acgshop/お客様の個人情報はAcgShopとカスタマーサポート担当のSATAKEエンタープライズ株式会社によって厳重に管理され同意なくして第三者に譲渡・開示する事はありません。////////////////////////////////////////////////////問題はこの後です。Date:Wed, 25 May 2005 22:43:55 +0900本当にすみませんが、某ショップに注文する品物があったので、返品させていただきます。申し訳ありません。同時取引行為を自ら認めたメールです。某ショップってどこよ?申し訳ないって…あんたねぇ~…。注文入れたのはあなたのご意志じゃありませんか?Date:Wed, 25 May 2005 22:45:11 +0900すみません、キャンセルでした。だから、商品は初めから送っていないんだから、注文取消しというのはわかるけど謝ればいいってのではなくてね、私は同時取引行為そのものが無責任行為であると言いたいの!途中まで上手い具合に進んでいたと思ったら、突然こういう結末ですか…。やってられませんね。これで9件目ですよ。いい加減にして欲しいです。一度、落札・注文された以上は別の店での取引は一切せずその出品者と責任をもって取引されるのが筋ではありませんか?貴方の行為は裏切り行為であり、断じて許されるものではありません!最後まで責任もって取引してくださいね。こんな事が続くようでは誰もあなたを信用しなくなりますよ。(これを見ているか知らないけど書いとく)山崎たんはYahoo!オークションの現役出品者なので、こう言っておられました。「楽天もYahoo!と酷似してきましたね。わたしとしてもビックリですよ…。」つまり、現在の楽天フリマはYahoo!と同等か、あるいはそれ以上に酷い状態になってきています。中には詐欺者もいますしね…。本当にいい加減にしてくれよ!って感じですね。楽天フリマのサポートは腑抜けだし…もうダメかも?皆さんはどう思われますか?■注意■返信メールの内容はAcgShopとSATAKEエンタープライズに著作権があります。当店はおろかSATAKEエンタープライズに無承諾で転載・引用する事は著作権法違反となりますので、絶対にしないで下さい。イタズラ防止と個人情報を考慮しメールアドレス箇所は*で伏せてあります。■オススメ■バッファローUSB1.1&IEEE1394対応 外付ハードディスク 120GB (HD-120IU)税込13,881円バックアップ専用として重宝します。万が一の為に大切なデータはこの中に保存してしまいましょう。120GBありますのでWMAやMPGといった容量の大きいデータも余裕で入ります。特にシステム関連とか入れておくと復旧しやすいです。OSは無理だけど…。USB接続環境があれば簡単接続、簡単コピー!でも、これを他人に盗まれないように(笑)