000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*PEACE*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/15
XML
カテゴリ:かわいい。

朝から雨だ。大雨だ。
ρ(・ω・、)イジイジ

午前中、ダンナ君がどうしても行きたい、
と言っていた広島平和記念資料館へ。
ちゅーちゃんが原爆投下前と後の
広島のジオラマに興味をもったようなので、
どうしてこうなったのか、説明した。
「せんそうで ぼーん ってなって、
すぐに こうなったん・・・?こわぁ。」
「戦争怖いね。したらいけないよね。」
「うん。しないほうがいいよ。こわいから。」
と小さいなりに理解したようだ。
でもさすがに遺品の展示物になると
こわかったようで、早く出よう・・・と。
何度見ても強烈だ・・・。
絶対に繰り返してはいけない・・・。

外にでると、雨も小降りに。
いざ宮島へ(。-∀-)ニヒ♪
宮島で車は不要なので、置いて行きました。
ちゅーちゃん、「へりーにのるの?」
どうもフェリーとは言いにくいようだ。
宮島まで10分ほど。
駅では野生の鹿が出迎えてくれました♪

まだ雨が少し降っていたので、
タクシーに乗って宮島水族館へ。
こじんまりとしているけれど、
動物との距離が近い水族館((´∀`*))
大好きなスナメリもいました♪
スナメリは私たちのほうによってきて、
顔をガラスにくっつけて遊んでくれたよ!
めちゃくちゃ愛想がいいねぇ~( *´艸`)クスクス
CIMG3323.JPG
これにはチビラもダンナ君も?!大喜び。
ペンギンとの触れ合いもあって、さわれたよ。
私、以前ペンギンにかまれたことがあるんです。
結構びびってました(;´Д`A ```
ちゅーちゃんは一瞬だけ触り、
はーちゃんは最初から「こーわーいぃー」
o┤*´Д`*├o アァ・・・

雨もやんで、今度はあちぃ~。
めっちゃむしむしするぅ~。
厳島神社のほうまでお散歩した。
途中鹿がたむろっておりました。
CIMG3346.JPG
おとなしくってかわいぃ~(・∀・)
人を見ればよってきて、えさをくれなければ
蹴りを仕掛けてくる奈良公園の鹿とは
違い、なんだかお上品よぉ~。

ちょうど干潮近かったようで、
鳥居の近くまで歩いて行く事ができました。
干潟には生き物がたくさん!
ちゅーちゃんはヤドカリやカニに夢中!
そんな中、鹿がどうも私たちを気に入ったらしく、
干潟まで降りてきて側から離れない・・・(・´ω`・;A
命名『ラッキー』
もはやダンナ君のペット状態。
そんなかわいいラッキーにおわれ、
大パニックで干潟の水溜りに突っ込み、
それにまたパニックでこけて大泣きのはーちゃん。
σ(´ x `;*)ンート・・・
CIMG3362.JPGCIMG3381.JPG
そんなはーちゃんをかわいそうに思ったのか、
ラッキーは去っていきました・・・
さよなら、ラッキー?!

商店街の中を歩いていると、
でかいしゃもじが売っていたり、
もみじまんじゅうの実演販売があったり・・・
これぞ宮島!って感じです。
CIMG3389.JPG
交番にパジェロのパトカーが停まっていた。
本では見ていたけれど、初めてだね。
ココに来てもマニアやわ。

食いしん坊一家の私たち、
やっぱコレは食べないとねぇ~( ´艸`)ムププ
CIMG3392.JPGCIMG3394.JPG
*穴子めしと焼きがき*
どちらもめっちゃおいしかったぁ~。
普段カキをたべないちゅーちゃんも、
「うまいぼんっ!」(なぜか・・・)と言いながら食べてたよ。

これで私たちの修学旅行?!はおしまい。
ちょっとは広島もんっぽくなったかな?!
あぁ~食った食った!!!
ヽ(´ω)ノフフ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/19 12:02:12 PM
[かわいい。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*あーちゃん*

*あーちゃん*

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

Cheerful **チロル**さん
これでいいのか?育… びわほうしさん
ホホ笑みの天使とマ… ホホちゃんママさん
そうたと一緒♪ sotaパパさん
~子供と成長~  … **nami**さん

Comments

ホホちゃんママ@ お久しぶり~♪ みんなお元気そうでといいたかったけど、…
**nami**@ Re:2歳児のこの頃。(12/15) ほんと、子供の成長を見ているのは楽しい…
びわほうし@ Re:2歳児のこの頃。(12/15) すっげー。 うちの2歳8ヶ月児はトイレ…
**nami**@ Re:5歳目前の日記。(12/09) お久し振りです^^ うちも今月2日、上…
しょう.@ おひさしぶりです! ちゅーちゃん、もうすぐ5才おめでとう♪ …

© Rakuten Group, Inc.
X