021119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/20
XML
カテゴリ:子どもたち
ついこの前も、1号に2号をお風呂に入れてもらってたんですよ訳ありで。
ギックリ腰になってしまって、2号とお風呂はキツイので1号に任せてたんです。
で、私の腰も良くなり、2号はまた私とお風呂に入るようになったんですけど
今日は、ちょっと色々訳ありで、また1号に頼んだんですね!

そしたら、2号「お風呂で遊んでいい?」とバカなこと言いやがるの。
私 「だぁーめぇー 早く出できてね!」
2号 「なんで? 心配するから?」
へぇ~ そんなこと考えてもの言うようになったんだな~
私 「そうだよ~ いつまでも出でこなかったら心配すんだよ~」

でも、なんで『心配』とか言うのかな? 母、考えました。
少し前、これまた私がギックリ腰で2号のお迎えに行けないとき
1号にお迎えをしてもらってたんですね。
その時の出来事で、いつものように、1号が2号をお迎えに行きました・・・
遅くても30分あれば、行って戻ってこれるのに、40分経っても
帰ってこなかったことがあったんです。
・・・マンションの下で遊んでたんですよ二人とも( ̄∇ ̄;)汗
訳を聞けば、ここのマンションに住んでいる同じ幼稚園の子の母が
下で園バスを待ってたんですよ。
まだ小さい弟くんも一緒に待って居たもんだから、なんとな~く
遊びながら待ってたらしいんですね。
でも、私は知らないのでメチャクチャ心配しまくってたんです。
いよいよ帰って来ないから、幼稚園に電話しようかと思ったほど。
考えたら、園バスが着く時間・・・まさか・・・ね? 
で、下まで行ったら居るしΣ(-_-+)ピキッ

その時、こっぴどく1号を怒ったんですよ。
「・・・・心配するだろうが!! ヽ(*`○´*)/ 」 とね。
そのことが2号の頭に残ってたのかな~ それで心配って言ったんだろうね。
今思えば、1号がお迎えの帰りと知ってて、バス待ちしてたお母さん、なんで「早く帰りなさい~お母さん心配してるよ」って言えないものかね?
私の中で芽生えてしまった。。。「何かこの人・・・違うんじゃない?」
まっ、いいさ! いいさ! そんな人は、ほっとけぇー( ̄‥ ̄)=3フン

と、話もどって~(;^▼^A”ハハハ
1号は、ちゃんと2号をお風呂に入れてくれました!
2号が出できて、 私「ちゃんと洗ってもらった?」
2号 「うん(〃⌒ー⌒〃) 洗ってもらったよ~」
と、えらくご機嫌でニコニコしてました♪
これで少しは2号も自分のことが出来るようになってくれたら、毎度1号とお風呂に入ってもらえるのにね~(* ̄m ̄)ププッ
ってか、これから毎回お風呂は1号と入ってくれるといいんだけどな~
そしたら~ 私のバスタイムはゆっくりできるしね( ̄∀ ̄*)ヒヒッ
これから二人のお風呂タイムを増やしてあげよ~っと(〃`ー´)クックック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/21 03:26:32 AM
[子どもたち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アッチュ♪

アッチュ♪

フリーページ

お気に入りブログ

しあわせたまご ☆*ゆっか*☆さん
harukaさん家を覗い… *haruka*さん
OREO@HOME ジャムオーままさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

アッチュ♪@ Reゆっかさん ブログもレスもほったらかしでd(>∇<…
☆*ゆっか*☆@ Re:最近のワンコ達(01/23) ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪ おや。 …
アッチュ♪@ Re ゆっかさん >ヨチヨチ( *´д)r(´д`、)ウウウ >かわ…
☆*ゆっか*☆@ Re:疲れてます(01/02) ヨチヨチ( *´д)r(´д`、)ウウウ かわいち…
アッチュ♪@ Re harukaさん >そうなのよね! >世の中 旦那も子供…

© Rakuten Group, Inc.
X