021114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/17
XML
カテゴリ:子どもたち
 今日は、1号の卒業式でした!
式前に記念写真を撮るとかで、かな~り早めに家をでなくちゃいけないので
朝からバタバタと忙しいったらありゃしない( ̄∇ ̄;)汗
普段しないお化粧も、ここぞとばかりに気合入って、機がつけば厚化粧気味 ぷっ( ̄m ̄〃)
で、1号のネクタイなんかをしめしめ・・・締めすぎという声も聞こえつつ(;^▼^A”ハハハ
なんとかしたくも間に合い、学校にも余裕で着いてしばしのんびりとしてました。

写真も撮り、席取りも前列でバッチリv(o ̄∇ ̄o)ヤリィ♪
やっと式が始まり、ウルウル・・・いやいやウルウルなんてしられない!
バッチリ入場シーンを写真に撮らなければと、必死でカシャカシャしてました (;^□^)あはは
入場が終わり、卒業生が席に着き、直ぐに授与に入る。
で、1号は一番初めに卒業証書を貰うので、これまたシャッターチャンスを逃してはいけない!!
ってことで、カメラ構えてパシャパシャ撮りまくり(;^▼^A”ハハハ
で、気がつきゃ~ 私・・・一番の泣きどころ逃してるじゃん?(T▽T)
お隣にいたお母さん達は、ハンカチを目に当ててウルウルしてるけど
わたしゃ~ 泣けないわ(≧▼≦;)

で、次の泣ける場面といえば、歌よ! 卒業生が歌う歌!!!  ここも泣けるじゃん?
(別に泣きたい訳じゃないんですけどね)
妙に気になる子(3年か4年)がいて、目が離せない。 ってか、何かしでかさないかと心配でした。
その様子を遠くの先生達が、気にして見ているし、よけい私も気になっちゃって。。
在校生と卒業生の呼びかけの間とか、在校生の歌の時とか、ちょっと様子が変な子。
落ち着きがなく、いきなりバンバン足を踏み鳴らしたりしてるの。
私の側に居たからよけい目につくのよね。
1号見るより、その子を見ていた方が長いかも( ̄∇ ̄;)汗

そんなんでウルウルどころではなかったという事でした。
今、こういう子のことを、ただの落ち着きの無い子とは言わず
・・・なんて言うのかな~ ちゃんとした呼び名があるみたいです。 忘れちゃったけど。
無事に式が終われるのか心配でしたけど、大丈夫でした!

卒業生達が退場する頃には、担任の先生もウルウルポロポロで
私もウルっとしちゃったけど、ハンカチの出番はなしでした。
それから教室へ行くと、先生はウルウルものでお話をしてまして~
子供達から、一輪づづ花を貰いながらまたウルウルしておりました。
で、ここでも私のハンカチは役立たずでした。。

学校ではウルっとはするものの、目をフキフキすることはなく終わってしまいましたが
今こうして思い出しながら書いてるとウルウルしちゃってティッシュのお世話になってます(*ノ_<*)
ちょと遅い感動の卒業式でした!

今日貰ってきた物の中に、健康カードという物がありました。
1年生~6年生までの間で、身長・体重・視力などを記録したカードで
1号が1年生の時の身長が 107.7cm  体重 16.5kg 
今は、身長 137.5cm   体重 32kg
小柄ながらも大きく成長したんだな~と思いました。

 1号、卒業(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/18 12:45:40 AM
[子どもたち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アッチュ♪

アッチュ♪

フリーページ

お気に入りブログ

しあわせたまご ☆*ゆっか*☆さん
harukaさん家を覗い… *haruka*さん
OREO@HOME ジャムオーままさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

アッチュ♪@ Reゆっかさん ブログもレスもほったらかしでd(&gt;∇&lt;…
☆*ゆっか*☆@ Re:最近のワンコ達(01/23) ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪ おや。 …
アッチュ♪@ Re ゆっかさん >ヨチヨチ( *´д)r(´д`、)ウウウ >かわ…
☆*ゆっか*☆@ Re:疲れてます(01/02) ヨチヨチ( *´д)r(´д`、)ウウウ かわいち…
アッチュ♪@ Re harukaさん >そうなのよね! >世の中 旦那も子供…

© Rakuten Group, Inc.
X