450426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸姉妹Diary☆

神戸姉妹Diary☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

s-sisters

s-sisters

Freepage List

Headline News

Jun 15, 2016
XML


DSC_0579.JPG

約2ヶ月ぶりの、楽天ブログの更新になってしまいました・・・。
色々とSNSでの活動が増えて、
写真が好きな私は、インスタグラムにはコンスタントに投稿していますが、
ブログは、アメブロのほうも、最近書かなくなってしまいました。
これも時代の流れでしょうか・・・?

そんな私の近況です。

IMG_7962.JPG

先週土曜日、ジャズピアノを習っていますが、
ジャズライブ発表会に出演させていただきました。
youtubeに動画をアップしているので、
よかったら見て下さいね〜
サポートミュージシャンは、
ドラム 多田明日香先生、ベース 佐々木研太先生です。

演奏曲は、Just The Way You Are ビリージョエル、
日本語のタイトルは、「素顔のままで」

ビリージョエルが奥様に捧げた曲で、
そのままの君でいてね。
髪の毛を染めたり、はやりの服なんて着なくていいよ。
僕はそのままの君が好きなんだ。

そんな歌詞が途中出てきます。

今まで独身で生きている私にとっては、
私の人生に、全く縁のなかった歌詞の内容ですが、
発表会の選曲で、田村先生が、
何曲かピックアップして下さり、
歌詞の内容を調べて、私自身、心に強く感じた曲がこの曲でした。

家族以外の他人を愛する事、
愛される事。
私の課題でもあり、憧れでもあります。

私も、サッカー長友選手のように、
「私のアモーレ」とみなさまに紹介出来る日がくるといいなという気持ちで、
毎日練習していました。

IMG_7985.JPG

IMG_7983.JPG

発表会当日、いつも誰も見に来てくれなかったら寂しいな・・・と、
思うのですが、誘うのも下手なので、誘いたくても出来なくて・・・。
しかし、
音楽つながりの友人が、
西は兵庫県、大阪府、東は東京都から応援に来て下さったり、
撮影を手伝って下さったり。とても嬉しかったです。

会場にも、いつもお世話になっている、スクールのスタッフさんが、
たくさんいらっしゃったり、
ジャズセッションで顔見知りだったシンガーさんも、
出演者だったりで、
私のジャズピアノの先生の司会も、笑いとジャズの解説が満載で、
満員のお客様で少し緊張しましたが、
おかげで、いつもよりリラックス。楽しかったです。
皆様ありがとうございました。

打ち上げは、大阪名物、串カツを食べて、
ひっかけ橋で見事に友人が見知らぬ人から話しかけられ、
ここはそんな橋ですとガイドしながら大阪観光、
ギラギラのネオンに、グリコの看板、くいだおれ、
法善寺横町などぶらり散歩、
パンケーキ一スイーツでおしゃべり。

発表会の動画を見てくれた友人から、
感想頂いたり、
外国に住む友人からもすぐに、
メールをもらい、
ピアノ、歌、英語、勉強もなかなか時間をとるのが難しいですが、
毎日、こつこつ少しづつ、練習して、
定年退職後には、カッコいいジャズシンガー、ジャズピアノ弾き語りも、
上手になっていたいなあ・・・と思います。

その頃には、甥、姪も成人してるので、
お酒を飲みながら、成人のお祝いに、ピアノ弾き語りで、
歌のプレゼントしてみたいな〜という淡い夢を描きながら、
発表会終わったばかりですが、次にむかって、またがんばりたいと思います。
また、このブログも更新がんばります。笑















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2016 10:07:42 PM



© Rakuten Group, Inc.