023446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoaの日常

cocoaの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cocoa-1983

cocoa-1983

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.12
XML
カテゴリ:日常のこと
こんにちは。日曜日の午後ですね。

今日は午前中はオンラインのヨガ レッスンを受けていました。
私は大学の頃からヨガを習っていますが、今日のレッスン内容はピラティスでした。
初めてだったので、体の使い方とか呼吸の仕方など、こうも違うものか〜と勉強になりましたよ。


私のマットもだいぶ、年季が入ってきました(笑)
本当だったらもう、変えてもいい頃なんですけど、なんだか捨てられなくて
いまだにこのマットを使っています(笑)


オンラインヨガを受講することとなったのは、コロナ禍でスタジオがクローズして
しまったからです。ただ、オーナーさんがいつかタイミングを見つけて再開したいから。。
と、オンラインで継続してくださることになり、私もオンラインヨガに切り替えました^^


大きなヨガスタジオやジムは苦手だし…、それなら、今までお世話になったスタジオさんを
応援したいから切り替えよう!と思い自分のヨガライフも少し変わることになりました。


オンラインヨガの良いところ^^

始まるギリギリまで自分の時間が作れる。
夜のクラスは、終わったらお布団で即寝できる(笑)
人によるけど、スッピン、リラックスウェアでもオッケー♪


ちょっと気になるところ。
新しいポーズやアーサナの説明がわかりにくいところがある。
先生にポーズのアジャストをしてもらえない。

今のところ、良い点が多いです^^
ただ、スタジオに行ってキリッとした空気を感じたり、先生にポーズの
アジャストをしてもらったり。
対面ならではの事ができないのはちょっと残念。


落ち着きを見せないコロナ禍ですが、落ち着いた先に自分の良いなと思っている
サービスやモノが続いていて欲しいから。
これからもオンラインヨガを受けようと思います^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.12 14:47:11
コメント(0) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X