肉球2号店

楽天プロフィール


あこちゃい1919さん

生まれも育ちもワガママにゃん♪

フォローする

サイド自由欄

ようこそ♪
肉球2号店店長あこですm(__)m
好きなものは
活きのイイ若い男子ですが
にゃんこやわんこは
もっと好きです♪
どぞ
よろしく(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪




お出でいただいた記念に
ポチっとお願いいたします♪
ご訪問キネン

おきてがみ



愛のメッセージは
コチラへどうぞ♪
FC2メールフォーム






ウチの太った猫の日記です♪
チャイさんの日記

FC2 ブログ




お気に入りの写真をupしてます♪
Yahooブログ






何となく参加しております♪
ポチして頂けると
すごくヨロコビます!!
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

オバサン@ Re:野良は切ない(11/17) New! せめて私達は大切な命を預かったいじょう…
monmoegy@ Re:野良は切ない(11/17) 動物もの、特ににゃんこやワンちゃんもの…
パパゴリラ!@ Re:メグちゃんの耳が〜〜‼︎(11/16) 結局、メグちゃんの耳はなんだったの~? …
オバサン@ Re:メグちゃんの耳が〜〜‼︎(11/16) 凄い薬! 早く治って楽しくお散歩してね
monmoegy@ Re:メグちゃんの耳が〜〜‼︎(11/16) ダニぢゃなかったのですか。 なんだろう?…
オバサン@ Re:おっさぁ〜〜ん‼︎(11/15) チャイ君貫禄だね これが良いのよ~ その…
bd_diamond30.gifflower6.gifbd_diamond30.gif



2号店へようこそ~♪





ようこそ♪
肉球2号店店長あこですm(__)m
好きなものは
活きのイイ若い男子ですが
にゃんこやわんこは
もっと好きです♪
どぞ
よろしく(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪




お出でいただいた記念に
ポチっとお願いいたします♪

ご訪問キネン

おきてがみ



愛のメッセージは
コチラへどうぞ♪

FC2メールフォーム






ウチの太った猫の日記です♪
チャイさんの日記

FC2 ブログ




お気に入りの写真をupしてます♪
Yahooブログ






何となく参加しております♪
ポチして頂けると
すごくヨロコビます!!

にほんブログ村







bd_diamond33.gif  bd_diamond23.gif  bd_diamond33.gif


2017年11月17日
XML
テーマ:ねこといっしょ
カテゴリ:にゃんこ
昨日書くつもりだったお話。


関東圏で日曜の夜NHKで放送の『ダーウィンがきた』っつードキュメンタリー。
自然界の話が多くて、そういうワケだから必然的に弱肉強食の世界を放送することも多くて、ちょっくら苦手。
でも先週と今週は2週にわたって猫特集。
録画して観たですよ。

福岡の猫島と呼ばれる離島で、野良ちゃんを追跡して、若い雄猫の厳し生存競争を取材しておりました。

頭で分かったつもりではいたけど、見てて段々切なくなってね。。。。

rblog-20171116151832-00.jpg


自分から居住地を求めて、激しい闘い繰り返して
挙句よその子殺してまで、自分の子孫を残そうとする本能。
死んだ子猫を咥えて逃げる母猫の姿がショッキングで、涙が止まらなくなっちゃった。

家猫の寿命の平均が14年なのに対して、野良ちゃんは5年。
外界からの敵に襲われたり、病気になったりで成長する子猫の確率は僅か。
成長しても、交通事故や怪我や病気で寿命は短い。
だからこそ、子殺しまでしちゃう。

rblog-20171116151832-01.jpg



自然界は厳しい。
だけど

厳し過ぎるよ。


今週続きが放送されるけど、見る自信がない。
追跡していた若猫『こむぎちゃん』の、その後が気にはなるけど



やっぱり見る自信無いゎ(-_-;)

rblog-20171116151832-02.jpg




猫島と呼ばれ、住民が協力的でもこれだもん。

都会の野良ちゃんは、もっと厳しいのかなぁ。。。。
そういう仔が、ひとりでも少なくなって欲しいなぁ。。。。。



ねっ
チャイさん。

rblog-20171116151832-03.jpg








あこの日々のヨロコビとなります音符
毎日ポチッとヨロシクねダブルハート




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






最終更新日  2017年11月17日 08時27分37秒
コメント(2) | コメントを書く

PR


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.