2838743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2017/09/09
XML
カテゴリ:会長日記
アメーバ経営では、「大家族主義で経営する」を始めとして、「全員参加で経営する」「ベクトルを合わせる」「仲間のために尽くす」「信頼関係を築く」というように、心を合わせることが求められる。

ただ単なる仲好し軍団ではなく、お互いの心を通い合わせ、厳しい環境に置かれても、激しく議論することがあっても、お互いを信頼できる集団づくりをしています。

私は、先祖が天台宗に縁を頂き、現在もお世話になっています。
そして、比叡山大阿闍梨 酒井雄哉師のお話しも聞くことができました。
なんの棘もない優しく温和な仏様そのものでした。

その時にお聞きした、ごく平凡で、わかりやすい言葉でしたが、自分の心にストンと落ちたことが忘れられません。ご紹介します。

いのちは、みんなが一つずつ持っている大切な宝です。
ともにいきる、いのちある者すべてが、ともに心を通わせ、助け合って、素晴らしい人生を送りたいものです。

合掌









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/09/11 09:18:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.