2838266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2017/12/09
XML
カテゴリ:会長日記
今日は、朝から<ビジネス大変化時代を乗り越える!未来を切り開く、地域に根差したイノベーションとは>をテーマに、フォーラムが開かれました。

最初に、<2030年をリードするには!~産業構造の大変革、仕事が変わる、働き方が変わる~>をテーマに、野村総研・未来創発センター長・桑津浩太郎の講演に始まりました。

次に、「紳士服の町 大阪谷町より事業紹介~「ベンチャー型企業継承~」による危機からの再興~」と題して、クラウドフアンディング協会・プロデユーサー理事長、川辺友之氏の講演。

さらに、パネルディスディスカッション「地域の企業が生き延びるために、今、何をすべきか!」について、コーディネーターを含め、6人で徹底的な議論をしました。


そして締めとしては、近くに大阪工業大学・情報科学部があり、先日11月3日学園祭で、産学公連携イベント表彰で、表彰されたチームから、その成果発表が行われました。

4時間余り、余りにも盛りだくさんのプログラムで、消化不良だったかもしれませんが、懇親会では、産・学・公の代表者が、尽きることのない話し合いが続きました。

ICT、IoT、AI の時代になり、益々、産・学・公の連携の必要性を感じました。
今日は、遅くなりました、これで失礼します。

合掌









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/12/11 09:06:29 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.