2834475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2018/04/13
XML
カテゴリ:会長日記

1月~3月があっという間に過ぎ去り、4月に入ったと思っていましたら、早くも今日は中間連絡会です。

今日は20日稼働の10日目、前半の出来高確認と後半の予定の摺り合わせです。

 

前月末には、今月の予定を立て、一日一日を予実対比し、進捗状況により、翌日の予定消化を実践していきます。

出来ない言い訳をするのでなく、お互いが助け合い予定消化に努めます。

 

私たち人生は、「決断」と「体験」の積み重ねだといいます。

そして、すべてが「経験」なんだから、「失敗」なんてないというのです。

芳村思風語録を紹介します。

 

決断で大事なのは、選らばなかったもののすべての可能性を捨て去ることです。

断ち切ることです。捨てる勇気を持つことです。

 

「この道しかない」 「この人しかいない」 と信じること。

自分のもてる能力・知識・経験をすべて使って選ぶ道を決める。

そして、その「決断にかける」。他の道を断ち切ること。決断に失敗はない。

 

最高の道を選んだ、最高の決断をしたと信じること。

過去や今を否定しては、未来は語れません。

どんな苦しいことも、辛いことも成長していくために必要なことだったのです。

 

体験しなければ、真実は語れません。

病気にならなければ、病気の人の本当の気持ちを理解することができません。

離婚したことのない人に、離婚の苦しさはわかりません。

 

病気や離婚は、しない方がいいが、もしそうなったとしても、それを経験・体験として、活かすことができる時が必ず来るのです。失敗ではありません。すべて体験です。

 

だから人生に失敗の人生はありません。人生は、成長の連続なのです。

 

合掌











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/04/16 09:31:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.