2835980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2018/06/16
XML
カテゴリ:会長日記
先週は金・土曜日と、年一回の社員旅行であり、その翌日・日曜日は、郷里の高校の同窓会でした。要するに2週間、全く休みなしとなり、今日は、ゆっくり老体を休める日としました。

創業当初は、会社が、即、私達夫婦の住いでした。46年前(1972年)ですから、まだ土曜日は仕事で、唯一、日曜日だけがお休みでしたが、その日曜日も、家におれば仕事になりました。

当時は、家内も総務・経理を担当していましたので、趣味もない私達は、仕事から離れるため、日曜日は、神社仏閣巡りと決めました。しかし、それも大半は、薬師寺の写経でした。

お互いに歳を取り、体を休めると言っても、早朝、5時から起床と共に散歩をしました。しかし、私達老夫婦にとっては、これが唯一の充実した休日となるのです。

家にいる限り365日、会社で新聞に目を通し切抜き・ファイル後は、インドアでゴルフの練習です。そして、月一度の散髪をして家に帰れば、孫が「爺の日」プレゼントを持って来てくれました。

孫の話によれば、午前中は、幼稚園で「父の日」の行事があり、夕方は「爺の日」だということです。

合掌









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/06/18 09:46:01 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.