2835799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2018/08/10
XML
カテゴリ:会長日記
後期高齢者の私は、毎日、車に乗っています。
誕生日は7月26日で、今年が免許証の更新なのですが、<認知機能検査>と<高齢者講習>を受講しない限り、更新手続きができません。

仕事がバタバタしていましたので、誕生日の一週間前に、<更新時認知機能検査>を申し込んだのですが、これがエライことになりました。
すぐ検査をしてもらえないのです。

今日が、その認知機能検査の日でしたが、結果は1~2週間かかるそうで、その結果次第で、<どの程度の高齢者講習>を受けるか決まるそうです。認知の進行具合で講習内容が違うのです。

私は、8月26日迄に間に合うのか、心配になってきました。
そして、その認知検査の問題は、私には結構厳しかったというか難しかったです。

4枚ずつ4回、いろんな図が出ますが、覚えておくように言われ、その後、違う問題をした数分後に、先程見た16枚の図の名前を書き出すのです。
さらに、ヒントがあり書き出す問題もありました。

試験問題は、30分位だと思いますが、その前の説明が長かったです。
10名の受験者で、「私の声が、聞こえ難い人?」と言われ、手を挙げた人がなんと6名、そこで席の入れ替えです。

自分の認知機能が、どれくらいなのか結果が楽しみですが、今日は、自分が後期高齢者であることを、十分に認識しました。

合掌









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/08/13 11:43:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.