2838249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2021/10/01
XML
カテゴリ:会長日記
再三言いますが、アクテック(株)は、100%受注生産です。
お客様が必要とされるモノ、社会が必要としているモノを造り、造る側、売る側、それを使う側、それらのみんなが幸せになることが目的なのです。

よく言われることですが、
「100%受注生産というのは分かるけど、本当にそれでやっていけるの?」
「言われる通りのモノが造れるの?」
「あなたがやっていることは、ボランティアですか?」

「イエイエ、それは違います。」
「アクテック株式会社・即ち、私達がやっていることは、<商売>を通じて、<周辺の人すべてが、「HAPPY・幸せになる人」を最大化>することです。」

そこには、徹底的に商売人として、世の中、お客様の喜びにつながることを、提供し続ける義務があります。
商売人とは、「ありがとう!」の対価として、しっかりと「売上」をあげる人のことです。

「ありがとう!」をいただくことに妥協があってはならない。
「売上」をあげさせていただくことに妥協があってはならない。
それこそが、私たち商売人の誇りです。

そこで、アクテックの企業理念を確認します。
アクテック株式会社は、全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類・社会の発展に寄与する企業体です。

私達が目指す物心両面の幸福とは、経済的な安定や豊かさを求めていくと共に、仕事の場での自己実現を通じて、生きがいや、働きがいといった人間としての心の豊かさを求めていくものです。

ただ、自分の思いを実現したいと思い、何もできない自分が、軽い気持ちで創業しましたが、筆舌に尽くしがたいいろんなことがありました。
その結果、行き着いた理念がこれです。

合掌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/10/01 02:24:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.