004571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アクシング@なかばやしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アクシング@なかばやし

アクシング@なかばやし

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.17
XML
カテゴリ:身体のこと
20代後半から肩の痛みがあり
30代前半に一度左肩がまったく上がらなくなりました。

その時渋谷にあるサンクスクリニック(名前が好きだった)に
行き中途半端に良くなって行かなくなりました。

その時は肩に石灰が癒着して関節を圧迫してるとかしてないとか。

40代前半になり先日寝る時、身体を横にすると
痛みで起きてしまうので、今回はしっかり直そうと
10年ぶりくらいにサンクスクリニックに行きました。

あと、今の目標ですが
75歳までしっかり身体が動くようにする事。


レントゲンを撮って診察してもらったら
首のヘルニアで「首の骨が逆になってる」
両肩の関節に隙間がなければならないのが
まっったく隙間がない。

「なんでここまでひどくなる前に来なかった?(半笑い)」

と、お叱りを受けて真摯に受け止めて
治るまで通院することにしました。
首のヘルニアは想定外で痛みなど自覚症状はいっさいない。


30代前半から「腕立て」「懸垂」「ボールを投げる」など
出来る訳無く、最近では
「ジャケットを羽織る」「リュックを背負う」
もきつくなり肩が痛いからなるべく使わないで生活してました。


目標はここで上記3点が出来るようになるまで通院します。

治療方法は両肩に注射を5回(今日3回目打ちました)
マッサージ、電気、首を引っ張る(26キロ目標で今7キロ)


2021年終わるまでに肩が使えるうようになればいいな。
今身体に痛みがあり病院に行ってない人は
行った方がいいです。

通い始めて3日くらいですが、明らかに改善に向かってるのを
実感してます。たぶん実感できない停滞期がくると思いますが
頻度は減らしますが通うようにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.17 16:39:24
コメント(0) | コメントを書く
[身体のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.