097858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

俳優日記

俳優日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Meiken

Meiken

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

美酒世界 アコキチさん
ミニヒマちゃんの近… ミニヒマワリさん
Loйg Яoдd トミーNDTさん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん
心も身体も元気にな… 北天狼Zさん
夢広場 japan5321さん
★☆カラリオちゃん★☆彡 カラリオちゃんさん
想い出のかけら SAKURAちゃんさん
小雪のひとりごと。 東谷小雪さん
My LIFE くじら8812さん

Comments

東谷小雪@ Re:最近、特に思うこと。(02/05) かと言って9条がなくなるのはさらに危険…
東谷小雪@ Re:ありがとう!(12/31) ご紹介、ありがとうです! HP、遊びに行き…
Meiken@ Re[1]:ありがとう!(12/31) 東谷小雪さん >ご無沙汰しております。 …
東谷小雪@ Re:ありがとう!(12/31) ご無沙汰しております。 またもや、楽天を…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
Meiken@ Re[1]:初日終了!(09/23) 東谷小雪さん >おめでとうございます!!…
東谷小雪@ Re:初日終了!(09/23) おめでとうございます!!! 初日にお褒め…
Meiken@ Re[1]:NEC世界最軽量スーパーノート(08/29) 東谷小雪さん >特殊サングラスの渋い男性…
東谷小雪@ Re:NEC世界最軽量スーパーノート(08/29) 特殊サングラスの渋い男性!? ですよね…
Meiken@ Re[1]:発表会終了!(07/22) 東谷小雪さん >一生をかけられるだけのも…
2012.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
今日の東京は、底冷えがします。
予報では夜半から明け方まで、雨か雪だそうです。

明日はどうなることか。週末は雨が雪だそうで。
少しはカラカラ天気から、解放されそうです。

さて、役者の勉強を始めたばかりの時に陥る考え。
もっと、勉強する時間が欲しい。でも、バイトしないと食えないし。
親から、そうそう仕送りを頼める年齢でもないし。

どうすれば、両立できるだろうか?
手っ取り早く、大金稼いで、貯金で暮すか?
それとも、先ずは働いて、金貯めて、それから行うか?

色んな、選択肢があり、人それぞれだと思います。
俺が蜷川さんに言われた言葉は「身銭を切れ、それから一年を三年分過ごせ」でした。
どういうことか? 先ず、身銭を切れは、色んな習い事、タップ、ダンス、乗馬、武道 殺陣、日舞等を習えとのことと、沢山、舞台とか映画を見て、本も読めとの事です。

一年を三年分過ごせというのは、若い時は多少睡眠不足でも大丈夫だから、寝る間を惜しんで、上記の事を行えとのことです。
俺は、もっと、真面目に話を聞いとけば良かったと、反省しております。

それから言われたことは、24時間芝居の事だけを考えろ!でした。
すると、バイトしてても、どこか芝居の事を考えているので、所謂、ガテン系の方々からは不評を買います。
でも、バイトです(変な意味じゃないですよ)最低限の事(遅刻をしない、無断欠勤しない、言われたことはちゃんとやる)を行えば迷惑をかけることは無いと思うし。

俳優として、生業を立てようとしている準備段階という意識が大切だと、感じます。
いい加減にやると言う事では無いですよ。

バイトがバイト以上の事を行うと、どこかに弊害がでます。
その昔、六本木にあった某ラジャーコートと言う、ディスコがありました。
経営者が知り合いで、バイトを探していた俺は、そこでバイトをする事になりました。

時はバブルが始まる、ちょっと前、オールナイト・フジなんて、番組が流行、あの田中康夫氏が司会を勤め、ラジャーコートのオープニングは、CXで生中継!

テレビの力は凄い!
瞬く間に、超人気店、行列ができるお店状態。
開店が17:00なのに、15:00から人が並んでる。

あっという間に、客席100席は埋まり、深夜まで途切れない。
そんな、お店でバイト、ウェイターはすぐに辞めてしまう、そんな中、がんばったのでした。
一生懸命、働きました。
気がつくと、バイトなのに、黒服になり、いつのまにか社員になり、中間管理職に・・・・
ヤバイ!と気がついた時は、すでに遅し!ドップリと水商売にはまり込み。

そこから、脱出したのです。
水商売がいけないとかでなく、一生懸命にやるといつの間にか、それに夢中になってしまい、エネルギーが消耗行くんです、パワーも浪費して行きます。

どちらも、片手間にはできないんですね。

次回はよくはまる マルチ商法(MRMでしたっけ?)マルチレベルマーケンティングについて。
書こうかな~。

にほんブログ村 演劇ブログ 役者へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.16 21:40:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X