252983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あちょんまげの「ぶらり旅行記」みたいな?感じw

あちょんまげの「ぶらり旅行記」みたいな?感じw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あちょんまげV

あちょんまげV

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Free Space

ご報告!

あちょんまげの「ぶらり旅行記」みたいな?感じwブログは
自分の就活と共に母に乗っ取られブログとなりました!
January 20, 2010
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
リンク 12/31


リンク 1/1


1月2日日程

頤和園-イワエン-という所へ行ってきました

西太后さんの避暑地として使われていたらしいw
庭なんだって大笑い

広すぎて庭には思えなかったw

で、ココでもありましたw人工の湖
そして出た土を積み上げて仏香閣という高炉の様な形に建物が建っている山を作ったらしいw

右矢印右矢印 でかい! が、中国は好きらしい
昆明湖から撮した避暑地

手前が人工の湖 昆明湖
奥の建物が仏香閣

雪が降っていたので天気が悪くグレーですしょんぼり

仏香閣

お昼 麺酷 ミエンクー

刀削麺で有名なお店
ミエンクー 一皿

刀削面と一緒に混ぜるタレ?

結構食べてから写真を取り忘れていたことに気が付き・・・
残っているモノをかき集めて撮しましたw

刀削麺はお変わり自由w
その上に混ぜるタレはお変わりが出来ないらしいwww

脂っこいおかずを入れて黒酢を混ぜて食べるのが一番美味しかったかもw

お昼後の観光

天壇公園 -テンダンコウエン-

天壇公園は、1420年に建設された中国最大(270万平方km)の壇廟で
北京城の南東に位置し、明・清の皇帝が毎年豊作を祈った場所らしい。

天壇公園

声を伝える壁

反響して60m先の囁きまで聞こえるという回音壁

圜丘壇の円形の壇

豊年・豊作を祈ったという圜丘壇の円形の壇

前日の雪が凍り付いて滑る滑るびっくり
滑り止めの麻布を敷いていたけど・・・意味なかったねしょんぼり

つぎの観光地 前門大街

前門は天安門広場の南にある正陽門と箭楼から始まる大街
前門大街 メインストリート

前門大街 メインストリート ユニクロとかありましたw

前門大街広場

前門大街の広場 ツリーがこれまたデカイ大笑い

前門大街露天お菓子
ジモチーが食べ歩いていたお菓子ハート

もぅこういうのに目がない我が家は・・・
気になる3種類を買ってしまいましたw
どれも砂糖や水飴でカチコチw
その上揚げたるw

今の父には毒そのものだが・・・食っていたw

右下の渦巻きは餅菓子で柔らかいお持ちにあんこを海苔巻き状に巻いたモノで
重かったですw

前門大街の裏の方

この前門大街では自由時間だったので好奇心旺盛な父と母はずんずん奥へ・・・

キレイに整備された前門大街の一つ裏に入り
なんだかいろんなモノが見えてしまった瞬間。

行き違いになる現地の人の目線が痛かった><


あんな所でおやつを食べてしまって・・・夕食泣き笑い

夕食は 上海料理 娃哈哈 -ワハハ-
ワハハの食事

俺たちの前に 結婚式があったらしく、その部屋には蝶がいっぱい飛んでて
食事どころじゃなかった号泣

お皿に向かって落ちてくる蝶を払いながら・・・味はあまり覚えてないしょんぼり
スズキのホイル焼きは・・・最悪でした号泣

最初に手を付けたオヤジが片面ぐちゃぐちゃにしやがって
最終の方にいた俺たちは食べるところがなかった・・・

上手く魚が取れないなら手を出さないで欲しかった号泣


なんだかお腹一杯の一日。
でも部屋に戻れば・・・
飲むヨーグルト
こっちに来て当日に行ったコンビニで購入したジュースw

飲んでみて「飲むヨーグルト」と判明・・・

?上の方に「娃哈哈」って入ってる・・・
あのお店のブランド商品かな??

前門大街でぶらり旅に出た母と姉を待ってる間に
父と撮った中国のケンタッキーw
中国ケンタッキーメニュー
お店の外から写真を写していたら
警察の人に 撮っちゃダメと注意を受けて慌てたびっくり

ケンタぐらいいいじゃん・・・


ちなみに・・・本日も両親はマッサージへ行きましたw
歩くことに慣れていない 弱い人間なんですwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2014 09:58:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[200912/31~2010/1/5 中国 4泊5日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X