252979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あちょんまげの「ぶらり旅行記」みたいな?感じw

あちょんまげの「ぶらり旅行記」みたいな?感じw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あちょんまげV

あちょんまげV

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Free Space

ご報告!

あちょんまげの「ぶらり旅行記」みたいな?感じwブログは
自分の就活と共に母に乗っ取られブログとなりました!
March 26, 2010
XML
カテゴリ:飲食系~
弥生の味禄会 献立

先付-筍と海老のいしる焼 独活とラレシ 山葵金山寺添え
先付-筍と海老のいしる焼
先付-独活とラレシ 山葵金山寺添え

吸物-花びらあんぺい 桜花塩漬
吸物-花びらあんぺい 桜花塩漬

造り-鮪 さより 太刀魚 紅芯大根
造り-鮪 さより 太刀魚 紅芯大根

煮物-能登豚の道明寺蒸し アスパラ餡
煮物-能登豚の道明寺蒸し アスパラ餡

焼物-金目鯛と豆腐の酒盗焼 焼茗荷 青唐
焼物-金目鯛と豆腐の酒盗焼 焼茗荷 青唐
焼物-金目鯛と豆腐の酒盗焼 焼茗荷 青唐

合肴-鮑の白扇揚げ のびる 蕗の薹
合肴-鮑の白扇揚げ のびる 蕗の薹

鮑と蕗の薹の袴.JPG
鮑と蕗の薹の袴

のびると蕗の薹の頭
のびると蕗の薹の頭

酢物-あいなめのイクラ包み すだれ麩 黄身酢かけ
酢物-あいなめのイクラ包み すだれ麩 黄身酢かけ

食事-白魚とうるいの雑炊 落し梅香り物
食事-白魚とうるいの雑炊 落し梅香り物

食後-春霞み
食後-春霞み
食後-春霞み

今月の味禄会での箸置きは・・・
弥生月は黄色のカーネーション
黄色のカーネーション(?)でした

弥生月ということで春物ばかりで少し苦手な苦みもあり・・・

これが春の味なんだろうけど・・・苦手でした。

でも煮物の道明寺の上に乗ってる豆が美味しいとか
酢物のすだれ麩が美味しいとか

最後の春霞みとコーヒーがよく合うとか・・・

美味しかったです!

ごちそうさまでした!大笑いハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2010 10:33:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X