251258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あちょんまげの「ぶらり旅行記」みたいな?感じw

あちょんまげの「ぶらり旅行記」みたいな?感じw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あちょんまげV

あちょんまげV

Calendar

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

Free Space

ご報告!

あちょんまげの「ぶらり旅行記」みたいな?感じwブログは
自分の就活と共に母に乗っ取られブログとなりました!
December 16, 2014
XML
カテゴリ:飲食系~
ユーヨーグリル北海道

最近出来たらしい二子玉の高島屋店内にて以前はトマト専門店でしたが
今回 ぶらりと立ち寄りましたら 北海道専門店になっておりましたw

日中はランチコースメニューしかないようなので北海道で気になると行ったら

いくつかコースメニューがある中で、
神内和牛あか と 神内和牛くろ のランチを頂いてきました。
ユーヨーグリル北海道 前菜 2014.12.14

ちなみに「あか」は脂肪が少ない赤毛和牛肉で主人が注文
「くろ」は少々オイリーとのことで私が注文

前菜は真ん中がニンジンのポタージュ。
周りの北海道産野菜を付けて食べるもOK!スープとして食してもOK!w

両方やってみましたがバーニャカウダーより好き!
バーニャカウダーはあのアンチョビの香り消しにニンニクを使うお店が多く、使ってるわりに生臭みが消えて無く
残念なお店が多い中、これは野菜を野菜のポタージュに付けてるだけなので合わないわけが無い。

ユーヨーグリル北海道 メイン2014.12.14

ランチメニューのメイン

上が神内和牛あか の 部位は「ランプ」だったような・・・聞き取れてません><
下が くろ です。くろの部位が かめのこ という初耳の部位です。

ここは食べ比べるのが好きな夫婦なので早速一口ずつ食べ比べてビックリ!

「あか」の方がオイリーさが少ないと伺っていたのに
私の「くろ」より貼るかにオイリーw
「くろ」のかめのこ とい部位は・・・「これ焼きすぎじゃ無いの?」と、焼き肉屋で言ってしまいそうな感じ。

でも両方とも変な臭みも無くて塩やライムで食べた方がうまみが増すようなお肉でした。

ユーヨーグリル北海道2014.12.14 デザート

デザートは ベイクドチーズケーキに北海道産の砂糖を使っていないアイスクリームのセット。
砂糖は使ってないけどアイスが甘いw
アイスクリームと言うよりミルクシャーベット という感じかな?
上にかかってるブルーベリーソースがアイスと合うんですw

チーズケーキとも相性が合うようにチーズがキツくないケーキでアイスの甘みを引き立てます。

一緒にハーブティーをお願いして終了。
ハーブティーはハスカップとミント。ハスカップって・・・アレよあれ!w
しろくろジョーカー ハスカップ

しろくろジョーカー北海道の物産 ハスカップ!w
これのハーブティーかと思うとなんとも楽しみが増えてきますw

次回は子どもと一緒にディナーで行きたいですね^^
ディナーだと部位が選べるとのことなので食べたことのない部位に是非チャレンジしてみたいですね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2014 11:24:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X