カテゴリ:広告の話
今回のCMは、好き、というより気になったものなのでちょっとタイトルも変えました(笑)
商品はレクサス・アメリカのCUV(クロスオーバー・ユーティリティー・ビークル)カテゴリー、RXという車の新型登場のCM、『There's Only One Original』。 (R)LEXUS そこでナレーターが言っているメッセージは 「他がimitate(真似しよう)としている中、我々は常にinnovate(新しく創出)している」 という、ものすごくオーソドックスなものなのですが、映像が巨大なコピーマシンに置かれたLEXUX RXがスキャンされると、その下から出てくるCUVはBMWやベンツやAudi、という「ど直球」のCM。 これはもしかすると、新規ユーザー向けというよりも、Lexusの現オーナー達に「そうそう、我々はこのオリジナリティが好きなんだ!」という満足感を与えるためか? いずれにしろ、日本では考えもしないだろうアイディア、ということでご紹介です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011/03/01 12:11:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[広告の話] カテゴリの最新記事
|
|