カテゴリ:米国マーケティング事情
米国カローラのCMに、何とあの初音ミクが登場しました。タイトルは 『Dream Harmonic - Corolla + Miku』。
2011年版の新しいカローラの登場を、初音ミクがそれでコンサート会場に乗りつけ、アメリカの観客の熱狂的な歓迎の中で歌う、というストーリーなのですが、何が凄いか、って: 1)初音ミク:GEEK(オタク)以外にはほぼ知られていないキャラを、大衆向けの車であるカローラに起用した 2)歌:初音ミク、日本語で歌ってる ・・・ということで、こんな展開アメリカでありなのか?と思わせるCMなのですが、実は私がこちら(米国)で普通に見ているテレビでは見たことがありません。 つまり、そのあたりに敏感なターゲットに対してのテスト的な意味で展開しているモノではないかと。 いずれにしろ、これがどこまで米国内で話題になるのか、ちょっと注目、です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011/05/06 01:25:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[米国マーケティング事情] カテゴリの最新記事
|
|