037243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンサルタントの独り言

コンサルタントの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

(-_ - )y

(-_ - )y

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2006.12.26
XML
カテゴリ:オヤジの仕事



無事契約が終了しました。 

o ̄_ ̄o)人 ありがとうございました~



この物件を初めて紹介したのは先月末でした。

現場は環境も良く、当初からとっても気に入ってもらいましたが

更地だけにいめーじが付かない。



しかも、最近ではショールームやモデルハウスを充実させて

建物プレゼンに力を注ぐ業者も沢山ある中、

この業者はカタログ+写真で説明してくれます。(≧▽≦;)アチャー



2、3度プレゼンをしてもらいましたが

どうしてもイメージがつかず、


「似たような間取りの家」や

「階段吹抜けが似ていいる家」

「スケルトン階段がある家」

「玄関部分のイメージが似ている家」

「リビング部分の広さがほぼ同じの家」・・などなど



他の建設業者さんの家を沢山見て周り

イメージをつけてもらいました。お客様も納得してくれました。



このところプレゼン力がある業者さんが増えたので

ついつい楽をしていましたが、

本来、家を紹介する業者がお客様が理解出来るように

イメージを付かせてあげるのが普通なのでしょうね。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン



すっかり忘れ掛けていた仕事を思いだしました。

お客様に納得していただける仕事がしたいと改めて思いました。

(今回はたぶん大丈夫。。。。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.27 16:32:32
[オヤジの仕事] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

会社を辞めて田舎へ… ムコ殿☆さん

Comments

楽描@ Re:ハーレー(10/05) ハーレー購入おめでとうございますっ! …
ヤ・ク・ザ!?@ ヨロピクネ こんなに可愛い顔の僕をつかまえてなんて…
やま@ Re:誇大広告(04/05) おとうたんさん >ジャロに行って文句言…
ジョニー通り@ Re:誇大情報(04/05) ひさご・・・ですね。
おとうたん@ 誇大広告 ジャロに行って文句言おうよ!

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X