000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやっこBONITA~栃木の産後ケア~

PR

楽天プロフィール


marinao08さん

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター

フォローする

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

nintei.png

 NPO法人マドレボニータ

全国の教室はコチラ

ただいま会員募集中!
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ブログのお引越 しらあすさん

まっすぐノート さち8357さん
動くハハ通信 k.naganomaさん
フィットネスの勧め フィットネスの勧めさん
日刊シマン shimangさん
2013.02.14
XML
カテゴリ:講座・イベント

宇都宮市トライ東 青少年活動センター主催の
『産後の心と体のセルフケア体験会』を担当させていただきました!

130214トライ東.jpg

11月28日にも同じ内容の講座を担当させていただきました。
その時の様子はコチラをご覧ください。→☆★☆

今回ご参加下さった11人の産後女性と赤ちゃん11人。

妊娠中から腰痛がひどい、立つだけで腰が痛い、
骨盤がグラグラ、肩こりが酷い、腱鞘炎、ひん尿に悩んでいる 

精神的に不安定になることがある などなど

本当に皆さん、産後ボロボロな体で育児をしていることに
悲しくなりました。。

それを
「みんな同じだから仕方ない。」

「出産したらそんなもの。」

「みんなそうやって子育てしてきたんだから。」

っていう言葉で片づけて欲しくない!!
そういっちゃったら、思考停止しちゃう。

自分で心身のケアをすることができるんです。
セルフケアができるようになれば、
かわいい赤ちゃんの子育ても楽しくなる。

130214トライ東3.jpg

マドレボニータのクラスでは
リフレッシュにとどまらい
産後女性の心身のセルフケアをお伝えしています。

今日は、体験会なので90分と短く
エクササイズも『産後のボディケア&フィットネス教室』1週目の
3分の1くらいの内容。

130214トライ東4.jpg

エクササイズ後は
『大人の会話』の時間音符

130214トライ東5.jpg

「あれもこれも言いたいのに、何から伝えていいか分からなかった!」と
仰って下さった方。

そうなんですよね、出産するとビックリするくらい
大人の会話が減るんですよね。

だから、愚痴じゃない大人の会話を楽しむ
時間があります。

体験会終了後は、

『バランスボールを買いたくなるくらい楽しかった。』

『自宅でもできるセルフケアを続けていきます!』

『出産して初めて自分のための時間をつくり、運動できてよかった。』

『いつも眉間にしわがよっているくらい神経質になっていたけれど、
今日は久しぶりに顔がゆるんだ感じがして嬉しい。』

『腰痛がひどく、2人目をどうしようかと悩んでいたが、
セルフケアを続けて体調を良くし、2人目妊娠できたらと思えました。』

などのご感想をいただきました。

良かった。

でも!やっぱり今日は体験会なので
産後の心身のケアのためにも
4回コースにお越しいただいて
産後の心身のセルフケアをぜひ見につけて欲しい!

3月、4月コースお申込み受付中です↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
音符産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)受付中
【3月コース】6日、13日、20日、27日(水曜日)☆受付中☆
【4月コース】3日、10日、17日、24日(水曜日)☆受付中☆

詳細・お申込みは★☆コチラからお願いします☆★


出張講座の予定は下記の通りです。
黄ハート茨城県初!『産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)』開催
日 程:7月4日(木)、11日(木)、23日(火)、30日(火)
時 間:9:45-11:45

ピンクハート去年に引き続き足利でも!
  『産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)』開催

日 程:【5月コース】5月16日、23日、30日、6月6日(木曜日)
    【10月コース】10月17日、24日、31日、11月7日(木曜日)
時 間:10:00-12:00

つくば/足利クラスの詳細は★☆コチラをご覧ください☆★
お申込みは、コチラからお願いします→★☆★☆★音符







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.02.17 08:46:13
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.