000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやっこBONITA~栃木の産後ケア~

PR

楽天プロフィール


marinao08さん

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター

フォローする

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

nintei.png

 NPO法人マドレボニータ

全国の教室はコチラ

ただいま会員募集中!
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

まっすぐノート さち8357さん
動くハハ通信 k.naganomaさん
フィットネスの勧め フィットネスの勧めさん
日刊シマン shimangさん
【ブログお引越しし… r-fujiminさん

2013.03.07

 
XML
カテゴリ:講座・イベント

今日はCaféプチママンさんで
「美しい母になろう~セルフケア体験会」
担当させていただきました。

なんと、埼玉で里帰り出産をされている時に
マドレボニータのことを知り、
産後クラスが気になりつつも行けず
マドレボニータの本を買って読んでいたという方も
ご参加くださいました。

「やっと参加することができました!」と
言っていただいて嬉しい☆

TOCHIGIで産後セルフケアインストラクターやってて
良かった~と改めて思いました。
(TOCHIGI以外の場所に住みたいと思っていたので・・雫

今日は、いつものバランスボール+コミュニケーションワーク
+セルフケアのクラスではなく、

お茶とスウィーツをいただきながら自己紹介。
マドレボニータについて、
産後に心身のケアをすることの大切さをお話をしてから、
いつでもどこでもできる肩こりのセルフケアも
お伝えしました。
130317プチママン.jpg

といっても、セルフケアの方法だけではなく
肩が凝るメカニズムからお伝えしました。

「イタ気持ちいい~、スッキリした!」

「産後のケアをしっかりやろうという意識が高まりました!」

と仰って下さいました。

ぜひ日常生活に取り入れて下さいね。

今日も、生後210日以上のお子さんは
別室にて託児をお願いしました。

プチママンの上原さんは保育士として30年働かれていたこともあり
子どもが泣いても温かく見守っていてくれるし
安心してお願いできます。

やっぱり24時間365日母親だけが子どもをみるのは
無理なわけで(ただ一緒にいることはできても・・)
子どもが大きくなるにつれ要求も増えてくる。
だからこそ子どもが思いっきり遊べる場を用意することも
親としての責任だと思っています。

預けることに罪悪感を感じる・・・というのを
時々聞きますが、
じゃあ、一緒にいるけどずっと携帯見てたり、
「うるさくするからもう連れてこないよ!」と言ったり
イライラして当たったり。。それには罪悪感を感じない?

といいながら、

実は、私も娘が小さいうちはいつも一緒にいることが
子どもにとって良いと思っていました。
でも正直、子どもと遊んでいるのに
途中でスマホみて話を聞かないこともありました。

きっと「子どもは母親がみるべきもの」「母親しかいない」と言われ
「私じゃなきゃダメ」と勘違いしていたんだと思います。

でもそれは全くの傲慢であったことを
後で気がつかされたのでした。トホホ・・・

信頼している人に委ねて、感謝する。
それが必要なんですよね。
(その前に信頼関係を築くのもとっても大切)

それにしても、この罪悪感がどこからくるのか
もっと考えてみたいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在募集中の講座はコチラです下矢印
音符産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)受付中
【3月コース】6日、13日、20日、27日(水曜日)☆満席です☆
【4月コース】3日、10日、17日、24日(水曜日)
☆残席3組さま☆
【5月コース】8日、15日、22日、29日(水曜日)☆受付中☆

詳細・お申込みは
★☆コチラからお願いします☆★

出張講座の予定は下記の通りです。
黄ハート茨城県初!『産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)』開催
日 程:7月4日(木)、11日(木)、23日(火)、30日(火)
時 間:9:45-11:45

ピンクハート去年に引き続き足利でも!
  『産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)』開催

日 程:【5月コース】5月16日、23日、30日、6月6日(木曜日)
    【10月コース】10月17日、24日、31日、11月7日(木曜日)
時 間:10:00-12:00
※足利クラスのみ、しゃんしゃん広場にて託児が可能です(別途1時間500円)

つくば/足利クラスの詳細は★☆コチラをご覧ください☆★
お申込みは、コチラからお願いします→★☆★☆★音符

 







最終更新日  2013.03.08 09:31:27
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.