000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやっこBONITA~栃木の産後ケア~

PR

楽天プロフィール


marinao08さん

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター

フォローする

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

nintei.png

 NPO法人マドレボニータ

全国の教室はコチラ

ただいま会員募集中!
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ブログのお引越 しらあすさん

まっすぐノート さち8357さん
動くハハ通信 k.naganomaさん
フィットネスの勧め フィットネスの勧めさん
日刊シマン shimangさん
2013.03.14
XML
カテゴリ:講座・イベント
宇都宮市青少年活動センター主催の講座を
担当してきました!

嬉しいことに、担当させていただくのは、3回目です。

講座の報告の前に、今日のご参加者と約束した
マドレボニータで使っているバランスボールのご紹介です。
みなさま、お待たせしました!

チェックしてみてくださいね。


今回も、お一人お休みされ
11人の産後女性と、生後210日までの赤ちゃん11人が
ご参加下さいました。

20130314トライ東挨拶.jpg

『マドレボニータに興味があって』とか

『知人に勧められて』

という方も数名いらして、おぉ、TOCHIGIでも
マドレボニータの産後ケアが広まりつつある!と
テンション高めにスタートしました。

今日も全員、何かしらの不調を抱える産後女性たちでした。

骨盤がグラグラ、左関節に激痛がはしる、
歩く時に激痛がある、頻尿、腰痛、肩こり、首のこり、
膝、背中の痛みがある。。などなど

毎回悲しくなると同時に、
まだまだ私にできることがあるんだ!と熱くなります。

自分で自分の体調を整えることができるから
こういった不調を「母は強し」とか
「今は仕方ない」いう言葉で片付けて欲しくないんです。

母の心身が健康なら、子育てももっと楽しくなると信じています。
その健康を自分で手に入れることができる。

今日は、90分という短い時間でしたが、
できるだけそれらの不調になる原因と、
解消のためのエクササイズ法や日常での過ごし方をお伝えしました。

体験会後
「こんなに産後必要なことが聴けるなら、
もっと早く受けたかった!!」とか

「産後は本当に体がボロボロなので、もっと大々的に、
かつ具体的に広報して欲しい。」という声も。

もっと多くの産後女性に産後ケアを届けるために
私ももっと発信していきます!

今日の体験会でもお伝えしましたが、ぜひぜひ
周りの産後女性や妊婦さんにも教えてあげて下さい。
産後ケアの必要性を、一緒に声をあげて欲しいです。

写真 (45).JPG

20分くらいのバランスボールエクササイズの後は
時間を区切って大人の会話を楽しむ時間。

といってもただ雑談をする時間ではなく
実はいろいろな仕掛けがあります^^

この時間の後

「最近授乳しながら携帯見たり、TVを見たりしてたけど
たった30秒でも子どもと向き合うことで素敵な時間が過ごせるだと思った。
これからは時間を区切って子どもとの時間を楽しみたい。」

「日常で忘れていた大切なことを思い出せました。」

「最近夫に優しくできなかったけど、今日は優しくできそう。」

などなどお話下さいました。


写真 (46).JPG

なるべくいろいろお伝えするようにしましたが、
どうしても90分だと産後ケアをお伝えする、
そして、一生もののセルフケアを身につけていただくには
足りないのです。

一時のリフレッシュだけではもったいないので、
一生もののセルフケアを身に付けたい!という方は
ぜひ「産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)」に
いらして下さいね。

ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在募集中の講座はコチラです下矢印
音符産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)受付中
【3月コース】6日、13日、20日、27日(水曜日)☆満席です☆
【4月コース】3日、10日、17日、24日(水曜日)
☆残席2組さま☆
【5月コース】8日、15日、22日、29日(水曜日)☆受付中☆

詳細・お申込みは
★☆コチラからお願いします☆★

出張講座の予定は下記の通りです。
黄ハート茨城県初!『産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)』開催
日 程:7月4日(木)、11日(木)、23日(火)、30日(火)
時 間:9:45-11:45

黄ハート去年に引き続き足利でも!
  『産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)』開催

日 程:【5月コース】5月16日、23日、30日、6月6日(木曜日)
    【10月コース】10月17日、24日、31日、11月7日(木曜日)
時 間:10:00-12:00
※足利クラスのみ、しゃんしゃん広場にて託児が可能です(別途1時間500円)

つくば/足利クラスの詳細は★☆コチラをご覧ください☆★
お申込みは、コチラからお願いします→★☆★☆★音符

 

 



黄ハートマドレ・バランスボール60分単発講座黄ハート

【日 時】・3月26日(火)10:30~11:30
          ・4月15日(月)10:30~11:30

【会 場】横川地区市民センター

※・3月26日クラス:2012年8月28日以降にお生まれのお子さんは、
  一緒にご参加できます。 

  ・4月15日クラス:2012年9月17日以降にお生まれのお子さんは、
   一緒にご参加できます。

【お申込み】こちらからお願いします→☆★☆★☆







最終更新日  2013.03.24 23:50:33
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.