000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

みやっこBONITA~栃木の産後ケア~

PR

楽天プロフィール


marinao08さん

NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアインストラクター

フォローする

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

nintei.png

 NPO法人マドレボニータ

全国の教室はコチラ

ただいま会員募集中!
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ブログのお引越 しらあすさん

まっすぐノート さち8357さん
動くハハ通信 k.naganomaさん
フィットネスの勧め フィットネスの勧めさん
日刊シマン shimangさん
2013.05.16
XML

現在受付中の講座はコチラ↓
四つ葉宇都宮産後クラス6月コース★残席3組さま★
黄ハート茨城県初!『産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)』

ここ最近、足利出張産後クラスの募集を、
毎日しつこくツイートしておりましたが、
ついに今日から足利クラスが始まりました。

しゃんしゃん広場のスタッフの方がた、
群馬のみねみねイントラ
マドレボニータ事務局スタッフなどなど
たくさんの方のお陰で開催することができました!

地元以外での開催は、
やっぱり地元の方の力なくしては
開催できないので、心から感謝です。

20130516足利5月コース.jpg

みなさん、
「体重は戻ったけど、お腹が・・」とか

「背中の肉が・・」

中には、
「パートナーに結婚前の体型に戻して」と言われたという方も。

け、結婚前ってあんまり聞かないのでビックリしました~@@

マドレボニータの産後のボディケア&フィットネス教室の
目指すものは、
「妊娠前の体型に戻す」ではなく、
正しい身体の使い方も身につけ、
「妊娠前(結婚前!)より健康で美しい身体をつくりなおすこと」

もっと言うと
NPO法人マドレボニータは

『産後ケアの重要性を啓蒙し、産前・産後の女性に向けた
産前・産後のボディケア&フィットネスプログラムを開発・研究・普及することで
母となった女性が、子育ての導入期を健やかに過ごし、
子どもの健全な育成、虐待の予防、夫婦不和の予防、
地域の活性化、女性の再チャレンジとエンパワメント
少子化への歯止めに寄与することを活動の目的としています。』
(マドレボニータ公式ウェブページより抜粋↑)

なので、エクササイズしてすっきりして終わり!ではなく
後半は、自分と向き合い、言葉を紡ぐ時間があります。

そうすることで、自分を客観的にみたり、
これからどうしていきたいんだっけ?ということが見えてきます。

さらに、夫との関係も「今は仕方ないという諦め」から
本当はどうしたかったか?どうしていきたいかを
考えるきっかけにもなるんです。
それが分かると行動も変わってきます。

こういう大人同士の会話をする場って
出産するとビックリするくらい減るんですよね。

でもこの場で、ご参加者が紡ぐ言葉は
愚痴でもなく真摯な言葉。

来週は、なんと群馬のみねみねイントラ
一緒にクラスを進めてくれます♪

来週の足利クラスも楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在募集中の講座はコチラです下矢印

音符産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)受付中
【4月コース】3日、10日、17日、24日(水曜日)
☆満席です☆
【5月コース】8日、15日、22日、29日(水曜日)
満席です
【6月コース】5日、12日、19日、26日(水曜日)
☆受付中☆

詳細・お申込みは
★☆コチラからお願いします☆★

出張講座の予定は下記の通りです。
黄ハート茨城県初!『産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)』開催
日 程:7月4日(木)、11日(木)、23日(火)、30日(火)
時 間:9:45-11:45
つくばクラスの詳細・お申込みは★コチラからお願いします★

黄ハート去年に引き続き足利でも!
  『産後のボディケア&フィットネス教室(4回コース)』開催

日 程:【10月コース】10月17日、24日、31日、11月7日(木曜日)
時 間:10:00-12:00
※足利クラスのみ、しゃんしゃん広場にて託児が可能です(別途1時間500円)
足利クラスの詳細・お申込みは★コチラからお願いします★






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013.05.21 10:02:10
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.