033736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイジ

ハイジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

adelheid40

adelheid40

Freepage List

May 10, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マンションの生活音はどこまで、我慢すればいいのでしょう?

今、管理組合で話題になってます。

騒音は個人差があって、気になり始めると気になるものだし

お互いの近所付き合いで、感じ方が違うし

音を出している本人は、意外と気が付かない。

階下の方は、騒音に対して苦情を言うのも気を使っている。
言いたくないが、言わないと騒音で階下の方が悩んでいることが
上に住む方はわからない。
言われた方は、素直に聞き入れない場合が多い。

私は最低の生活音はしかたないと、思うがやはり、気を使って
ほしいと思います。子供がいても静かな方もいましたし、
大人の方でもうるさい方もいました。

苦情を言って素直に聞き入れない方は、引越しの時の挨拶も
なく、引っ越してしまう。今までの経験から常識の無い方ほど
騒音がひどかった。
今の上の方も、会っても挨拶をしようともしない。
「つん!」としたタイプの奥さんです。
きっと苦情を言っても、私がバカをみるだけなので、
あまりにも、騒音がひどければ、管理人さんを通して
お話してもらおうと、思ってます。

この騒音問題は、我が家だけではないようです。

いろいろなマンションの騒音問題の対策を教えてくださいませ。

管理組合として全住居には、呼びかけはしていますが、
「我が家は関係ないわ!」と思っている方も少なくないでしょう
具体的に指摘すると、ややこし場合が多いですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2004 11:27:50 PM
コメント(7) | コメントを書く


Favorite Blog

「ぎょうれつのでき… New! タンタンファームさん

DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
きよっぴーの雑記帳 きよっぴー'さん
アワちゃんのホーム… アワちゃんさん
Mogrinmd’s DELICA S… Mogさん

Comments

のんびり風呂に入りたい@ 70代のおばあさんに参っています その方は昼から来て、5時45分のバスで…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/g-4kuxf/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/7n74ims/ お…

© Rakuten Group, Inc.
X