033640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイジ

ハイジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

adelheid40

adelheid40

Freepage List

Oct 2, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘は小学2年生!

新任担任の先生が9月16日から体調不調でしばらく

お休みすることになり、ベテランの男の先生が替わりに来てくださいました。

毎日何か問題が起こると、必ずクラス全員の前でお話があり

時には、雷も落ちることも、あるようです。(娘の報告です)

学級通信で自己紹介と今現在のクラスの事が書かれていました。

「勉強に必要ないものは、学校の持ってこないようにそましょう!」

「靴隠しは遊びじゃない!人を傷つける事!!」と出来事の内容とが、書かれていました。

この靴隠し、一学期にも、あったよです。

しかし、問題せずに、2学期に入り、なんと4回も起こりました

同じ子供さんの靴でした。ショックです。

最近の悪質なケースは、靴の片方がびっしょり濡らされていました

このことを知った先生は「絶対許されることではないね。誰も

見てないと思っても絶対やった本人は自分でそのことをみてるよ
。」と話されています。

この段階では、誰がやったかわかりません!

しかし、昨日先生から電話をいただきました。

「水をかけられそうになった、娘さんが自分がやられるのが

嫌で○ちゃんにやったらいいやん!!!」と言い

そして、被害にあった子供に、その子供は、靴に水をかけて、靴箱とは違うところに置いてあったようです。

それを見ていた3人の子供がいました。

しかし、みんな素直に言えなかったのは

「もし言ったら、同じことをするからな!!!」と言われ

みんな正直にいえなかったようです。

娘に対してはショックですが、これを機会に

友達の気持ちのわかる人間になってほしいと願います。

先生はかかわった子供達にまず被害にあった友達にあやまり

水をかけた子供には「今度やったら、友達が許しても先生は

絶対許さないから!!!」とおっしゃいました(娘に聞きました)

先生の指導に共感し、このことを伝えて下さり、また学級通信で

取れ揚げてくださり、信頼と安心して子供を教育してくださる

ことに父母として、安心しておまかせ出来ます。

娘のことは信じます。しかし子供のことですから、綺麗事ばかり

では、ありません!親としていっしょに成長していきたいです。

関わった子供の親は皆さんお詫びの電話をされていました。

私も電話で誤りました。

子供のことで親が出すぎてもいけませんが、出ないといけない事も
あります。

これからも、色々あると思います。親として誠実に素直に

取り組みたいです。

子育ては、親育てでもあります。

両親の苦労がわかります。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2004 12:19:46 AM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

「ゆきのひのゆうび… New! タンタンファームさん

DokuDokuDOKUSHO GanGanLIONさん
きよっぴーの雑記帳 きよっぴー'さん
アワちゃんのホーム… アワちゃんさん
Mogrinmd’s DELICA S… Mogさん

Comments

のんびり風呂に入りたい@ 70代のおばあさんに参っています その方は昼から来て、5時45分のバスで…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/g-4kuxf/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/7n74ims/ お…

© Rakuten Group, Inc.
X