042571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あーでもこーでもあるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たけ3219

たけ3219

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017.07.05
XML
カテゴリ:LDK



結婚して数年。

実家から貰ってきた簡易ソファーは随分前からヘタレていた。

探して探して、

自分たちの予算にあう、首の後ろまで背もたれのある、二人掛けのソファーを買いました。

探しに行くのはデートみたいで楽しかったし。まあまあ気に入ったものがお値打ちに変えました。



とはいえ、旦那数時間働いた分の金額。

メジャーで色々測って、部屋に入るか確認。

部屋の中でどれくらいの圧迫感があるのか?

運び入れて貰う日を打ち合わせ。

今のソファーはどうするか。

引き取りの条件を確認。

業者さんが来る日は掃除を徹底。

 

わ!ついにソファーきた!快適!

 

旦那がソファーに寝っ転がって占領。

隙間にほこりやゴミが溜まって毎回掃除。

毛玉ができてきて毛玉取り購入。

うぃーんうぃーん

ソファーを動かして掃除したい。

家具すべーるなるものを購入。

毎回動かすのしんどい。

旦那に週末だけ動かしてもらう。

子供がお乳を吐いた!

離乳食でベタベタの手で触った!

いつの間にか子供が落ちてた!

洗えないし!どーすんの!?

(捨てる決意する前は、本気で洗えるカバーを買おうかと思ってた。
今思うと、子供がいるのにカバー外して洗って干して、また取り付けて、、、とか
絶対できなかったと思う。やってる人すごい!逆に拭いてお終いの革のソファーが良いって聞いたけど、その通りかも。消毒しなきゃいけなくなると困るけど。)




 

 

夫婦二人でも持て余してたソファー。

素敵って思ってた時間より、億劫な時間のが多かった。

そして最終の決め手は!!

やっぱり子供。

この子いると、何にもできないんだもん!

何にもないフローリングなら、拭いて終わり。

それすら、今になると「行かないで」って所に喜んで行って、
まき散らした牛乳の湖で遊んだりね、するから。。。

うち、女の子ですよ!

世界一かわいいんですけど、ね。

 

 

二人掛けソファー

1畳分

出張買取で古いデジカメとまとめて1000円也






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.06 14:51:32
コメント(0) | コメントを書く
[LDK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.