061617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

不登校児エジソンくん

2008年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「ばあちゃんにできるのなら私にもできるかも!」

そう思った私は12月中旬「どんぐり教育研究会」に入会し、勉強することにしました。
小学校を卒業するまでは私がエジソンくんの先生です。

そこで「糸山先生の講義」を拝聴することになったんですが...

驚いたことに、その講義をすべて聴き終えた時に「究極の学習法」と「究極の教材」をすべて手に入れることができました。
本を読んだだけではよく分かりませんでしたが、タイトルにある「絶対学力」の「絶対」と言うのは本当の事だと実感しました。

私の趣味は知育です。
これまでいろいろ試してみましたが、絶対なんてものは存在しないと思ってました。
どれもアレンジなしでは子供に与えることができず、購入した教材の半分以上は使えないことが多かったからです。
アレンジに費やす時間が増える程自分の時間は減って行きます。
そして、高価な積み木やブロックよりも手近にある日用品で遊ぶ頻度の方が多いことにも気付いてました。

「どんぐり倶楽部」
辿り着くまで7年かかりました。
しかし、これは私にとってとても貴重な体験です。
この体験をどんぐり風に例えるなら「良質の算数文章問題」を解いている時と同じです。
とても楽しい寄り道でした。








最終更新日  2008年02月26日 11時35分14秒

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.