370164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、早く学校に行きたい用事があって、がんばって

早起きして家を出たのに、電車が人身事故で止まって

しまいました☆



しかも、電車に乗る前にその告知をしてくれれば、

あらかじめ違うルートで行ったのに、乗り換え駅に着く

直前に車内放送で言うもんだから、引き返すはめに。



いつもなら、「まぁ、こんなこともあるよね」と、

あまりマイナスに考えないようにするのですが、たまには

しっかり怒るのもいいか、と思い、気持ちに任せて

プンプン怒りまくっておりました☆



そうしたら、改札口でもトラブルし、大行列にはまるなど

本当にふんだりけったりで、学校でもイライラしっぱなし

でした。



挙句の果てに、そのイライラをひきずったまま、朝の

電車賃を返してもらおうと駅に向かったら、肝心の

定期券をどこかに落としたことが発覚!!

オーマイガーッ!!!



…そのとき、本当に悟りました☆

イライラしてても、いいことなんて何もありません。

イライラの落とし前は、自分に返ってくるのでした。

神さまにそう言われた気がしましたよ、ホントに。



その日、たまたま美容院に行く予定になっていて、

仲良しの美容師さんにその話をしたら、

「イライラって疲れますもんね~」と言われました。



まさにその通り!

ほんっとに疲れるんですよ、自分が。



嫌なことを、嫌じゃないフリをすると、どこかで

自分の心が疲弊すると思います。

嫌じゃないフリじゃなくて、視点を変えれば、

そんなに嫌じゃなくなるはずなんですよね。



嫌なことで、自分が疲れてぐったりするなんて、

ばかばかしいですもんね。

いい勉強になりました♪



そしてね!

イライラを収めて家に帰ったら、定期の拾得が

ありました、と電話がありました♪

メデタシメデタシ(^0^)/






ところで、話は変わりますが、わたしが通う

呉竹鍼灸柔整専門学校の学園祭が今週土曜日にあります。

鍼灸やマッサージを受けることもできますし、

イベントもいろいろあるので、「あーっ、暇だわ~!」

という方は、いらっしゃいませんか??

わたしは501教室で、健康茶を売ってまーす♪



◆日時:6月6日(土)10:00-16:30

◆最寄駅:JR横浜線 新横浜駅

◆学校HPはこちらです。 <MAP










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.04 20:07:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.